« 合格 | Main | 『Corolla ~カローラ』 »

『ピラミッド』

20071011_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。15番目のクラシックスタイルで『ピラミッド』という形のアレンジを作りました。
 基本形というのは思い通りに挿せなくてアレンジの途中で大抵やめたくなってしまうのですが(^^;)、大分慣れてきたお陰か昨日は最後まで楽しく挿すことが出来ました。出来上がりも納得のいく仕上がりで満足です。
 今回のアレンジは三角形の面が3つなので、面ごとにメイン花材を変えるとまた面白いだろうなと思いました。

 今回の作品

|

« 合格 | Main | 『Corolla ~カローラ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ!
また大作ですね~♪ 形もすばらしい(拍手!!)

思い通りに挿せなくて途中でやめたくなるっていうの
めちゃくちゃ分かります!
私もなかなか満足できなくって 最後の方はなげやりに
なっちゃうことがしばしば・・・
自分で作ったアレンジで100%満足できたのって1・2回かも(悲)
まだまだ修行が足りません(笑)

さゆたさんの今回の作品は
花器やオアシスは四角なのでは?
そこに三角に挿すのって難しそう・・・

やはりお花は秋色ですね~♪
涼しくなって花もちも良くなって しばらく楽しめそうですね!

Posted by: nyobo | October 12, 2007 at 23:22

≫nyoboさん

三角錐の形って写真に撮るのが難しくて
結局一面だけ映っているものになっちゃいました。

アレンジって、きっと完璧を目指しちゃいけないんでしょうね。
私はいっつも時間がかかりすぎるのですが、
丁寧に挿しすぎるみたいです。
もうちょっと早く決断して早く挿さないと
花材が多いほどものすごく時間がかかるんですよ。(^^;)

nyoboさんの書いていらっしゃるとおり、
四角い器に四角いオアシスです!
上から見て三角形になるようには、ホント難しかったです。
長さが面によって違ってきますからね。

涼しくなってお花が長く楽しめるのがとても嬉しいです。

Posted by: さゆた | October 13, 2007 at 06:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 合格 | Main | 『Corolla ~カローラ』 »