« ちふれ | Main | Jack-o'-Lantern »

『秋色の宝石箱』

20071025_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。用意されていた花材には秋らしいものがいっぱいで、一番驚いたのはぶどう。もちろん食べられないものなのですが、秋ならではだなぁと思いました。ぶどうの黒っぽい色がアレンジを引き締めています。

 今回の作品

|

« ちふれ | Main | Jack-o'-Lantern »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

カワイイ~♪
ホントに宝石箱って感じですねぇ。
18種類も使ってるんだぁ 充実感ありそうですね!
実物もたっぷり入ってて可愛いです。

私もボックスアレンジやってみたくなりました
蓋を開けたらこんな色鮮やかなお花が…
考えただけで楽しい~♪


Posted by: nyobo | October 27, 2007 at 16:35

≫nyoboさん

ありがとうございます!
今回は花材にスプレーのものが多くて、本当にたくさんの量でした。
先生は花材を殆ど全部使っていましたが、
私はたくさん残してしまいました。
挿しかたによっては同じようなボックスアレンジが
もうひとつ出来たんじゃないかなぁという量でした。

プレゼントでこんなボックスアレンジをもらったら
びっくりしちゃいますよね!
いつかぜひプレゼントしてみたいな。

Posted by: さゆた | October 28, 2007 at 12:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちふれ | Main | Jack-o'-Lantern »