« 『クリスマスリース』 | Main | iKnow! »

『秋色ナチュラルリース』

Dsc00684b 昨日はお友達のkeikoちゃんの通っているドライフラワーの教室に一緒に行ってきました。ドライフラワーというとどうもあまりいいイメージを持っていなかったのですが、「こんなレッスンがあるよ」と教えてもらったときに見たリースの画像がとっても可愛くて感動。スノーマンをとったらクリスマス後も飾っていられるしと思って受けてきました。
 プリザーブドフラワーのアレンジメントは何度か作ったことがあるものの、ドライフラワーだけというのは初めて。色々初めて教えてもらう手法が多くて勉強になりました。微妙な色合いがとても綺麗なのですが、画像ではうまく伝わらなくて残念です。

|

« 『クリスマスリース』 | Main | iKnow! »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
リース最高ですね~♪
グリーンのクリスマスリースも『これぞ王道!』って感じで素敵~!!!
ゴールドのリボンが効いてますね。

で、ドライのリースは超可愛い!
スノーマンが座ってるぅ(笑)
見てるだけで楽しくなりますね♪
私はドライリースの時、グルーで花材をペタペタ貼っていったんですけど、
このリースはどうやって作ってるんですか??

いいクリスマスになりそうですね♪


Posted by: nyobo | November 24, 2007 at 20:42

≫nyoboさん

こんにちは。
普段あまり作らないだけに、久しぶりにリースをやると
とっても楽しいです!
スノーマン、本当に可愛いですよね。
クリスマスが終わったらスノーマンをとったらいいと思っていたけど、
冬の間はそのままでもいいかもしれないですね~

このリースはボンドでつけたものが多かったですよ。
アジサイをボンドでつけたのはかなり衝撃でした。(笑)
でも全然違和感がないから不思議です。
あとはグルーとワイヤリングとですね。

Posted by: さゆた | November 25, 2007 at 16:13

先日はどうも~♪

楽しかったねー(^^)

また機会があったら一緒に行こうね。

私のは木の実をいっぱい使ったので茶系に仕上がったけど、
さゆたちゃんのグリーン系も可愛いね。

Posted by: keiko | November 26, 2007 at 20:40

≫keikoちゃん

うん。ぜひぜひお願いします~
でも今回やったの以上にやりたいのってないかもなぁ。
今回の、ホント好きな雰囲気だったので。

先生が言っていたとおり、どの材料を多く使うかで
雰囲気がまた違ってたね~
ドライフラワーも奥が深いんだね。

Posted by: さゆた | November 26, 2007 at 21:45

これキレイですね〜♪
とってもさわやかな感じがします。
さゆたさんの言う通り、サンタを外せば長く楽しめますよね。

↓のクリスマスリースもこの季節ならではという感じがしてよいのですが、
だからなおさらこちらのほうが目立つと思います☆
もうクリスマスリースは飾りましたか?
あとひと月を切りましたね〜。
なんかせかせかして来ました(^^;)

Posted by: ヤヤー | November 28, 2007 at 22:27

≫ヤヤーさん

そうなんですよ~
ドライフラワーなのにさわやか♪
私のドライフラワーのイメージは
今回習った先生の作品を見て180度変わりました!

モミのクリスマスリースはかなりの重量なので
実はうちの外のフックだと重さに耐えられないことに
気づいたのです。(^^;)
だから両方家の中で飾ってます。
ぜひ外用にも何か考えなくちゃ。

明日で11月が終わりなんてビックリしちゃいます。
お正月もきっとあっという間に来ますねー(笑)

Posted by: さゆた | November 29, 2007 at 09:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『クリスマスリース』 | Main | iKnow! »