« シンブル | Main | THREE LITTLE PIGS »

『BERRYでREDなクリスマスリース!』

20071209_top 今日は先週に引き続き、青山フラワーサロンにてフラワーアレンジメントのレッスンを受けてきました。今日は冬の特別講習会で、クリスマスリース!前はあまり好きではなかったリースですが、最近はとても好きです。配置を考えるのが楽しいです。もっとリースのレッスンをやって欲しいなぁ。

 今日の作品

|

« シンブル | Main | THREE LITTLE PIGS »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今日は誘ってくれてありがとう~♪
久々に行ったので新鮮でした。
またイベントレッスンあったら誘ってね~

Posted by: keiko | December 09, 2007 at 21:34

≫keikoちゃん

いえいえ。お疲れ様でした!
せっかく一緒に行ったのに
黙々とやってしまってごめんね。(笑)
それでなくても手が遅い私は
ついつい没頭しちゃって。(^^;)
また一緒に行こうね~

Posted by: さゆた | December 10, 2007 at 09:29

おはよ~

いえいえ>黙々でOKだよ~
私も作っているときには案外(?)黙々です。

次回また来年のいつか、楽しみ~

Posted by: keiko | December 10, 2007 at 09:42

うわ!今までみたリースの中で一番好き!
そっか~、全部赤にすればかわいいのか~。
なんか緑とか茶とかをベースに考えてしまっていた!
これはいつか作るときにマネさせてもらおう~!
今年は・・・もう無理かな!

Posted by: rikaringo | December 10, 2007 at 15:30

≫keikoちゃん

ここは年2回しか特別講習会ないんだよねー
他のところもいけたら一緒に行こうね。


≫rikaringoさん

> うわ!今までみたリースの中で一番好き!

こんな風に言って貰えると嬉しい~♪
全部赤だったら、自分で花材をそろえるのも
そんなに難しくなくていいよねー
あとは資材類(今回はボールとかリボンとかシナモンとか)を
そろえるのがちょっと大変だけど
ぜひぜひチャレンジしてね!
このリース、バラは1週間から10日くらいしかもたないので
生花のリースはまだまだこれから作るのもありよ!

Posted by: さゆた | December 10, 2007 at 19:53

これって。シナモンとかもさゆたさんが準備していくの?
お教室ではそういうものがいろいろあるものなの?

Posted by: rikaringo | December 11, 2007 at 14:51

≫rikaringoさん

サロンやスクールではもちろん全部用意してあるの。
そのときの作品に応じて先生が用意してくれるよ。
おうちで作ろうと思うと全部自分で用意しないといけないので、
それが大変だなぁと思ったんだ。

Posted by: さゆた | December 11, 2007 at 19:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シンブル | Main | THREE LITTLE PIGS »