« THREE LITTLE PIGS | Main | 続いていること »

『Christmas』

20071215_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。ここのところ青山フラワーサロンに毎週のように通っていましたが、今日が年内最後でした。
 今日もクリスマスがテーマのアレンジだったのですが、Christmasというのはキリスト(Christ)のミサ(mass)という意味なんだそうです。全然知らなかったので、「なるほど~」とちょっと感動でした。

 今回の作品

|

« THREE LITTLE PIGS | Main | 続いていること »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

私も後から写真をみると反省点がいっぱい見えてくるよ。
今年はさゆたのおかげでフラワーアレンジメントの世界を知って楽しかったよ!
また来年も一緒にレッスン行こうね~

Posted by: miho | December 16, 2007 at 17:07

≫miho

お花は見てるだけで和むよね~
今は3週分のお花が部屋に飾ってあるので
お花がいっぱいで幸せ。
来年もフラワーアレンジメント楽しもうね~

Posted by: さゆた | December 17, 2007 at 08:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« THREE LITTLE PIGS | Main | 続いていること »