« ヘアカット | Main | シンブル »

リース作り

39c0c1b2a 今日は友人のkeikoちゃんが家にきてくれて、一緒にモミのリースを作りました。私自身、COUNTRY HARVESTで習ったリースは去年と今年と教室で作っただけで、家で作るのは初めて。ちゃんとできるかなとちょっと不安だったので、keikoちゃんが来る前にレッスンで書いたメモを読んで復習しておきました。
 オーナメントやリボンも家にあったものだけだったのですが、シンプルだけどなかなかの出来上がりでした。やっぱり本物のグリーンを使っていると、それだけで素敵です。
 出来上がりはkeikoちゃんのblogをご覧下さいませ。→こちら

Rimg0015a keikoちゃんのblogにも書いてあるのですが、おしゃべりしている流れでずっと前に習っていたパッチワーク教室のやりかけサンプラーキルトが発掘されました!(笑) keikoちゃんに絶対仕上げた方がいいよ~と言われ、すっかりその気になっているところです。でも、キルトがどうも苦手なので今回も仕上がるかちょっと不安です。

画像は2つともkeikoちゃん撮影です。

|

« ヘアカット | Main | シンブル »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今日はどうもありがとう!sayuta師匠!

すらすらと教えられるsayutaちゃんはすごいなぁと
感心しました。
早速家の中に飾っています。
もみの木のいい香りがしていていい気分です。

キルトは無理のない範囲でちくちく ぜひ~。
楽しいよ~♪

Posted by: keiko | December 04, 2007 at 18:02

≫keikoちゃん

いえいえ。どういたしまして♪
結構あっという間に出来たね。
ぜひ来年も作ってね~

子供を空手に送った帰り、
手芸用品扱っているお店の近くを通ったので
キルトフープないか聞いたんだけど、
さすがになかった。(^^;)
でも、問屋さんにいくらか聞いてくれるというので
頼んでみたよ。
でもフープがあってもキルトって難しそう。
コツがつかめると違うんだろうねー
とりあえず1つずつやっていけば
そのうち終わるだろうから頑張るね。

Posted by: さゆた | December 04, 2007 at 22:00

あ〜、これはぜひ完成させたほうがいいですね♪
って、自分も作りかけのものが大量にありますが(^^;)
あとはキルティングするだけになってるなんて、もったいないです。
そこまでがたいへんなんですよね〜。
わたしも色合わせがいちばんすきなもので、ちゃんと使えるキルトにまで発展させないといけません。
…とわかってはいますが☆

もみのリースでクリスマス気分が高まって来ますね。
うちもようやくケーキの申込書ができたところで、早いかたは既に注文が終わっています。みんな楽しいクリスマスになるといいな〜。

Posted by: ヤヤー | December 08, 2007 at 00:40

≫ヤヤーさん

ただいま慣れないキルトに苦しんでます。(笑)
ヤヤーさんもキルト、されるんですねー
私、小物は結構作ったことがあったのですが
タペストリーになるような大物ってこれが初めてです。
今度こそ完成させようと意気込みはたっぷり。
ヤヤーさんも一緒に頑張りましょう!

もうクリスマスケーキの申込みの時期ですか!
うちは今年はどうしようかなぁ。
ケーキは絶対食べないと気がすまないので
どこが美味しいかリサーチしなくては。

Posted by: さゆた | December 08, 2007 at 16:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヘアカット | Main | シンブル »