« 『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』 | Main | 冷え »

『Chinois シノワ』

20080126_top 昨日は久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンがありました。テーマは中国という意味のあるフランス語です。レッスンで春節について説明があったのですが、そういえば去年初めて子供たちを中華街に連れて行ってあげたのも春節の頃だったと思い出しました。今年も行けるかな?

 今回の作品

|

« 『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』 | Main | 冷え »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

ベースの角を正面にすると奥行きが出ていいね~
全体の高さのバランスいい感じ!
私の方は今日チューリップ全開になったよ。

Posted by: miho | January 29, 2008 at 10:10

≫miho

私も最初暖かい部屋に飾っていたら
1つのチューリップが開いてきたので
寒いところに移動してみたよ。
でももうつぼまないみたい。(笑)

花器の向きが違うだけでも
ずいぶん違うものだよね~
フラワーアレンジメントは
やっぱり奥が深いねぇ。

Posted by: さゆた | January 29, 2008 at 11:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本人』 | Main | 冷え »