« 『ダーティ・ワーク』 | Main | 薪ストーブ »

プレゼント

Dsc00776b 12月末から1月中旬くらいまでフラワーアレンジメントのレッスンがお休みになってしまうので、最近お花にふれていませんでした。COUNTRY HARVESTのほうのレッスンは仕事の都合により3回連続でお休み。 これで補講を受けないと今年度のコースの終了証がもらえないことが確定しました。(T_T)
 今日はこれからお友達宅に遊びに行くので、久しぶりにフラワーアレンジメントをつくってみました。お花は花屋さんで花束になっていたもの+グリーンを買ってきました。久しぶりにお花をさわって癒されました。

|

« 『ダーティ・ワーク』 | Main | 薪ストーブ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

いいなあ。いいなぁ。さゆたさんのお友達が羨ましい。。。←これ、毎回思うんですが(笑)

お花、とってもとっても綺麗ですよ!

Posted by: yuko_mj23 | January 20, 2008 at 23:46

≫yuko_mj23さん

そんなに褒めてもらえると、機会があったらぜひとも
yukoさんにプレゼントしなくちゃ!と思うんだけど、
なかなかチャンスがないのが残念。
いつかぜひプレゼント出来るといいな。

Posted by: さゆた | January 21, 2008 at 09:29

うわきれい!
やっぱりお花を見てると頬が緩んで来るのがわかりますね。
いまはどうしても空から白いものが落ちて来て
枯れ木に花を咲かせたのばかりなので(笑)、
ちょっとお花屋さんに行って色のあるものを買って来ようかなぁ。
アレンジの腕はないので、ポンと生けるだけですが。

レッスン、頑張って下さいね♪
さゆたさんのアレンジを見るのは毎回楽しみです。

Posted by: ヤヤー | January 22, 2008 at 22:30

≫ヤヤーさん

ありがとうございます♪
お花はなければないで生活していけるものですが、
あると家の中が明るく華やかになりますよね。
まだ季節は冬ですが、お花屋さんはもう春の花が並んでいるので
気持ちも春になりますよ~
アレンジしないほうが長持ちするので、
家で飾るのは花瓶にさす方がいいと思います。
今なら寒いから花材によっては1ヶ月くらいもちそうです。

Posted by: さゆた | January 23, 2008 at 05:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『ダーティ・ワーク』 | Main | 薪ストーブ »