« 『St Valentine's Day』 | Main | 『クラッチブーケ』 »

『バラのブーケ』

Dsc00805b

 昨日、久しぶりにhana-kichiのレッスンを受けてきました。hana-kichiは以前は青山にしか教室がなかったのですが、去年一気に教室が増えて、有楽町、横浜、立川にもあります。それぞれの教室でレッスンをやっているので、今回は自分の都合のいい日にちに合わせて、初めて立川で受けてきました。立川のhana-kichiはまだ開校してそれほどたっていないので、生徒さんも少ないです。昨日は先生一人に対して生徒二人。じっくり教えてもらえてラッキーでした。
 受けたのは去年の夏と同じ『バラのブーケ』。バラ10本とそのほかに4種類のお花と4種類のグリーンが用意されていました。バラはうすいピンクなのですが、合わせたお花がベージュやブラウン、チョコレート色に白とちょっと渋め。自分では考え付かない色あわせでした。もう一人の生徒さんはギフトブーケを習っていたのですが、こちらは赤いチューリップとガーベラをメインに、白やベージュ、チョコレート色をあわせていて、こちらもモダンな感じでした。
 バレンタイン前ということでチョコレートコスモスを用意してくださっていました。ほんのりチョコレートの香りがします。この時期にピッタリのお花です。

|

« 『St Valentine's Day』 | Main | 『クラッチブーケ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今日はありがとう~heart01

Posted by: keiko | February 14, 2008 at 19:02

≫keikoちゃん

こちらこそありがとうね♪

Posted by: さゆた | February 15, 2008 at 05:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『St Valentine's Day』 | Main | 『クラッチブーケ』 »