« 昔のくらし | Main | 『バラのブーケ』 »

『St Valentine's Day』

20080209_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。天気予報では午後から雪が降るとのことだったのですが、レッスンが終わって帰ってくるまで降らずにいてくれてラッキーでした。

 今回の作品

|

« 昔のくらし | Main | 『バラのブーケ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

アイビー、ちゃんとハートになってるね~heart01

Posted by: miho | February 12, 2008 at 12:43

≫miho

かなり悪戦苦闘してたからねー(笑)

mihoは、アイビーやっぱりボックスの脇に添えた方が
よかったかなって言ってたけど、挿しなおしたかな?
家でいじってみるのもまた面白いよね。
一回前のアレンジでチューリップが1日で上を向いたので
挿しなおしたんだけど、ちゃんと切り口をカットせずに挿したら
すぐに水が下がってしまったの~(T_T)
挿しなおすときは面倒でも切り戻ししたほうがいいんだよね。
失敗、失敗、、、

Posted by: さゆた | February 12, 2008 at 15:58

アイビーは自然に下がってきて、今では脇に飾ったようになったよ。coldsweats01
私も挿しなおしをするとき、そのまま挿しちゃう方が多いよ...
ちょっとでも長持ちした方がいいから、これからはちゃんと切り戻そう~happy01

Posted by: miho | February 13, 2008 at 14:16

≫miho

せっかくだから長持ちさせてあげたいもんね~
お互い気をつけよう♪

Posted by: さゆた | February 14, 2008 at 05:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昔のくらし | Main | 『バラのブーケ』 »