« 実力テスト | Main | お花見 »

『Fleurir ~フルリール~』

20080329_top フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。今日は白がメインのアレンジでしたがポイントにブルー系の花材が入ってすっきりした色あわせでした。右の画像は珍しい忘れな草の切り花です。

 今回の作品



Dsc00983b

 サロンへはいつも表参道から歩いていきますが、今日は桜を見なきゃと乃木坂まで行き、青山墓地を通って行きました。満開の桜の下をたくさんの人が歩いていました。墓地なのにお墓の横にブルーシートを敷いてお花見している人がたくさんいて、ちょっと不思議な光景でした。(笑)

|

« 実力テスト | Main | お花見 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

青山霊園の桜、綺麗だね~♪
私も数年前にお花見したけど、そのときは4月2日くらいだったけどまだ一部咲きだったので、
温暖化は進んでるのかもしれないなぁと思ったよ。
桜がどんどん早くなってるよね。

乃木坂からだとちょっと距離あったでしょ~

Posted by: keiko | March 30, 2008 at 11:04

≫keikoちゃん

とっても綺麗だったよー
あそこはずっと桜のトンネルが続いているのが感動だよね。
あちこちでさくら祭りが昔に比べて早まっているし
絶対温暖化の影響が大きいよねー
東京近郊は特にそうなんだろうね。

乃木坂からは多分普通に歩けば20分くらいかなって思うんだけど
のんびり写真を撮っていたら気づいたら2時で焦ったよ。
そこから猛ダッシュで2時10分に教室につきました。(笑)

Posted by: さゆた | March 30, 2008 at 17:08

軽やかで素敵に仕上がってるねshine
ケーキはこっちの方が私の好みだわ~
来年は一緒に青山霊園の桜並木歩こうねcherryblossom

Posted by: miho | April 01, 2008 at 09:15

≫miho

ケーキはババロアみたいな感じで美味しかったよ。
ライチって名前だったけど、どの辺がライチだったのか
よくわからなかった。(笑)
来年もタイミングよく桜の咲いているといいね~
時間は余裕をもって1時間くらいあったほうがいいかも!

Posted by: さゆた | April 01, 2008 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実力テスト | Main | お花見 »