« ホワイトデー | Main | 早朝スケート教室 »

『春の花の投げ入れ』

20080313_top 木曜日、フラワーアレンジメントのレッスンがありました。今回は投げ入れのレッスンだったのですが、とても苦戦しました。難しかったです。色々課題はあるものの、出来上がったら春らしくて満足でした。

 今回の作品

|

« ホワイトデー | Main | 早朝スケート教室 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

春らしくて可愛いですね!
チューリップってすぐふにゃ~ってなってしまって
難しいです(^-^;)

私はアレンジメントは少し習ったけれど、
生け花をしていないので花瓶に入れるのがとても下手なんです。。

Posted by: Alice | March 17, 2008 at 16:46

≫Aliceさん

ありがとうございます!
フラワーアレンジメントでは普通投げ入れやらないですよね。
この教室では年に2回投げ入れのレッスンがありますが
1度お休みしたので今回で3回目の投げ入れでした。
チューリップのようにラインが面白い花材をつかうと
デザインに動きがでて面白いですね。

Posted by: さゆた | March 18, 2008 at 05:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホワイトデー | Main | 早朝スケート教室 »