« 風邪 | Main | 『Fleurir ~フルリール~』 »

実力テスト

1152462_100 昨日はCOUNTRY HARVEST STYLEのレッスンの日でした。こちらのスクールは1年ごとのカリキュラムになっているので、年度の最後は実力テストがあります。テストの結果が悪いから落第ということはないのですが、テストとなるとやっぱりいい点数をとりたいのが人情(?)。花の名前を覚えたり、2年間で習ったクラシックスタイルを見直したりと一応やるだけやって臨みました。
 が、終わってみると悔いがたくさん残りました。私はどうしても手が遅くてこれが一番の課題。花材を指す場所をいちいち悩みすぎのようです。1年目に比べたら大分早くなっているとは思いますが、それでも昨日のテストでは、時間内で終わらないかもーーーと時計を見て途中から猛ダッシュ。最後の方は大慌てでアレンジを作りました。 お陰で最後の方に挿した部分は課題がいっぱいでした。(涙)
 時間がなくなってしまったので筆記の方も見直しが出来ず。この辺りがかなり悔しかったです。

 それでも1年間頑張ってきたので、テストの後は気分すっきり。あとはマスターコース、デザイナーコースしかないので、通えても2年だと思うと寂しいです。とりあえず、まずはもう一年、楽しんで通いたいなと思います。

|

« 風邪 | Main | 『Fleurir ~フルリール~』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 風邪 | Main | 『Fleurir ~フルリール~』 »