« ワニ? | Main | 『オーバルブーケ』 »

『Mother's Day』

20080426_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。テーマが母の日でもいつも自分用になってたのですが、去年からプレゼントするようになりました。もちのいいお花ばかりなので、母の日までもつといいなと思います。

 今回の作品

|

« ワニ? | Main | 『オーバルブーケ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

素敵です♪
なんだか昔のさゆたからは想像ができない(失礼)
優雅な趣味で、不思議な感じよ(笑)
時の流れを感じます!

それにしても、もう母の日ですね。
毎年毎年同じことを言ってしまうけど
気付くと一年経っていて焦ります・・・・

Posted by: shoko | April 28, 2008 at 03:38

≫shoko

ホントに、あの頃今の自分なんて想像できなかったもんねー
振り返ってみれば10代の頃って
たくさんの可能性があったんだなぁ。
子供たちにもそれを教えてあげたいんだけど
なかなか伝わらないよ。。。(^^;)

うちは母の日って何となく過ぎていっちゃうかなぁ。
ここ何年かは手巻き寿司が定番になってるので
今年もやろうっと♪

Posted by: さゆた | April 28, 2008 at 04:54

胡蝶蘭をアレンジで使うのは初めて知ったよ。
切ったのにちゃんと下に垂れるようにアレンジ出来てさすがだねhappy01
私の胡蝶蘭はもうひとつお花が落ちちゃったcoldsweats01

Posted by: miho | April 30, 2008 at 11:41

≫miho

私も多分今回の前は一度しか胡蝶蘭を使ったことないよ。
それはお正月の特別講習会のアレンジだったので
やっぱり特別なお花だよね。すごく高価だろうから。。。
お花がおちちゃったのはお水がしっかり上がっていないのかなぁ?
一度抜いて水切りして一晩水につけておくと
もしかしたら元気になるかも?
私も長持ちさせるようにと毎日お水やってます♪

Posted by: さゆた | May 01, 2008 at 04:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワニ? | Main | 『オーバルブーケ』 »