« 『バラの図鑑』 | Main | 同窓会 »

『Anthestiria ~アンセスティリア~』

20080524_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。青山フラワーサロンの方だったのですが、GWがあったりしたので4週間ぶりのレッスンでした。花首アレンジだったので、あまり難しく考えずアレンジすることが出来ました。

 今回の作品

|

« 『バラの図鑑』 | Main | 同窓会 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

可愛いー!!
すごく可愛いデザインですね♪
作るの難しそうですが・・・。
確かに講師になるのって、こういうデザインを自分で考えて、
花材を仕入れて、、、あれこれしていると大変そうですよね。
でもでも2つのお教室でお勉強できるさゆたさんが羨ましい!
二ついけると理想的ですよね。私も余裕が出来たら
ダブルスクール考えます!笑

Posted by: まりこ | May 25, 2008 at 22:06

≫まりこさん

ありがとうございます!
ホント可愛いデザインですよね。
アレンジって花材のあわせ方次第で
同じデザインでも違ってきますよね。
こちらのサロンは先生が何人かいるのですが
今習っている先生はとても私好みの色あわせを
されるので、毎回楽しみです。
2ヶ所も通っているのは本当に贅沢と自分でも思います。(^^;)
でもカントリーハーベストはあと2年弱でおしまいなので
そしたらまた別のところに通おうかなと今から考えてます。

Posted by: さゆた | May 26, 2008 at 05:47

ちゃんとハートになってるし、お花のバランスもきれいにまとまってるねheart04
アイビーの散らし方も上手good

Posted by: miho | May 26, 2008 at 09:45

≫miho

ありがとう!
ホントはストライプ柄を目指して挿し始めたんだけど
花材とにらめっこして本数的に無理だと気づいて路線変更。
ランダムにさす方が簡単だね。
mihoはどう挿したのかな?

Posted by: さゆた | May 27, 2008 at 01:59

私はガーベラを真ん中に挿して他のお花はランダムにしたよ
ちょっとキツキツでいまいちだから、ブログに載せる気が失せてちゃって...coldsweats01
そのうち載せるかも~

Posted by: miho | June 02, 2008 at 18:48

≫miho

ガーベラ真ん中ってチャレンジだね~!
それは見てみたい!
ぜひ載せてね。
楽しみにしてるよっ♪

Posted by: さゆた | June 02, 2008 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『バラの図鑑』 | Main | 同窓会 »