« お財布 | Main | くちなし »

『June Bride』

20080621_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。6月には必ず年に1度のウェディングブーケのレッスンがあるので、毎回どんなブーケかと楽しみです。今回はボールブーケだったのですが、ずいぶん長くレッスンを受けてきてはじめてのボールブーケ体験でした。360度全部にお花を挿すのはかなり難しかったです。

 今回の作品

|

« お財布 | Main | くちなし »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

ブーケ素敵ですね!
鮮やかなビタミンカラーで花嫁と一緒に写っている姿が目に浮かびます☆

ホントさゆたさんの習われてる教室ってどれも素敵だなぁ~っていつも思います♪
いつか東京に住めたら習いたいって思うほど。
これからも色んな作品楽しみにしてます!

そうそう。新しいお財布も優しい感じで素敵ですね♪

Posted by: Alice | June 22, 2008 at 21:59

素敵なブーケですね。今の季節にぴったりな色使いで素敵~
どんなアレンジでも花の選択は難しいですよね。。。

HPを拝見していて疑問に思ったことがあるのですが、
質問していいですか?
いくつかの教室に習いに行っているのはなぜかなぁ?と思いました。気に触ったら答えないでください。図々しくすみません。

Posted by: kkkazu | June 22, 2008 at 23:32

≫Aliceさん

ありがとうございます。
ひまわりを使ったブーケって珍しいと思うのですが
すごく可愛いですよね。
ここのサロンは夏と冬に特別講習会をやっていて
外部の方も参加できるので、機会があったらぜひ♪

お財布はまだまだ使い慣れないですが
お財布を出すたびに幸せな気分です!


≫kkkazuさん

ありがとうございます♪
本当にアレンジの出来は、花材の選択が半分以上を
占めている気がします。

今2つの教室にレギュラーで通ってます。
最初はここのサロンにだけ通っていたのですが、
もっと基礎的なことを勉強したいと思って
もう一つのスクールに通い始めました。
出来たら趣味の1つからもうちょっと踏み込みたいなぁと思って。
でもまだ趣味の範疇ですね。。。(ーー;)

Posted by: さゆた | June 23, 2008 at 05:24

まんまるにするの難しかったよね。
でもちゃんと綺麗にまるくなってる!
私はシンクの上に飾ったの。頻繁にお水をあげられるからこの時期の普通のアレンジよりも持ちそう~

Posted by: miho | June 23, 2008 at 11:13

≫miho

このアレンジ、飾る場所に悩むよね~(笑)
レッスンで使ったスタンドを購入しようか悩んだんだけど
他に使い道がなさそうだから買わなかったのね。
で、家に帰ってきてリースとかブーケに使えるスタンドに
かけてみたけどなかなかしっくりきてない。。。
でもまぁ仕方ないので今回はこのままでいいかな。(^^;)
私は大体1日1回お水を補給するんだけど、
丸くてどんどん蒸発しそうだから1回じゃ足りないかなぁ。
ヒマワリは長持ちするので、しばらく楽しめそうね♪

Posted by: さゆた | June 23, 2008 at 12:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お財布 | Main | くちなし »