« 『Paris Fleuri』 | Main | ゴーヤの雌花 »

『クレッセントブーケ』

20080708_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。クレッセントブーケを作ったのですが、こんなにしっかりした形をとるクレッセントは初めて。あんまり難しくて、作業しながら実際にウェディングに使われるようなブーケはまだまだ作れそうにないと思ってしまいました。

 今回の作品

|

« 『Paris Fleuri』 | Main | ゴーヤの雌花 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

うわ~~!これはすっごく難しそうだね!!
出来上がりの形を考えながらやらないと、とんでもない
ことになってしまいそう・・・
私がやったら・・・・と思うと恐いっ(笑)

お花の色合いがまたとても難しそうだけど
綺麗に仕上がってるね♪
こんなこともできるなんて凄いな~~☆

素敵なブーケでした♪

Posted by: shoko | July 09, 2008 at 15:43

≫shoko

ありがとー♪
今回はさすがに先生も最初のアウトラインのところは
丁寧に時間をかけて説明してくれてたよ。
いつもはもう自分の思うとおりにやるようにって
感じなんだけどね。
難しいものはいつも途中で辞めたくなっちゃうんだけど
これもやっぱり途中「もう嫌~」と思ってしまった。(^^;)
でもなんとか仕上がって一安心でした。
色がいくつかあると、配置を考えるのが楽しいんだ♪

Posted by: さゆた | July 10, 2008 at 05:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『Paris Fleuri』 | Main | ゴーヤの雌花 »