« 『ウェディングブーケ ~リリオペを使ったモダンスタイル~』 | Main | バーベキューとお月見 »

『Mediterranee -地中海-』

20080913_top 約2ヶ月ぶりに青山フラワーサロンの方のレッスンに行ってきました。ここのところ帽子をかぶらないことが多いので日傘が欲しいなと思っていました。もうそろそろ強い日差しはおしまいだと思うのですが、とうとう今日買ってしまいました。今まで一度も日傘を持ったことがなかったので、とうとう私も日傘デビュー♪とちょっとワクワクしながらさしていました。夕方には日が陰ってしまったので、初日傘はあまり活躍できませんでした。

 今回の作品

|

« 『ウェディングブーケ ~リリオペを使ったモダンスタイル~』 | Main | バーベキューとお月見 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

あいかわらずステキだなあ
なんていうかバランス感がさゆたさんはすっごい!

今会社の近くのお花やさんで簡単なお教室をやってて、それをやってみようか悩み中!
去年一度クリスマス時期にやったんだけど、本当にむずかしくて~。
形が最後うまくならないのよね~
終わりを想像しながらやらなくちゃいけないのね!?
まったくわからなくてボシボシさしていったら、さすところなくなっちゃたもの。笑

Posted by: rikaringo | September 16, 2008 at 22:00

≫rikaringoさん

そんなに褒められて恐縮です~(*^^*)
私は色のバランスを考えながら挿すのが
楽しくて、花材の配置は結構悩むの。
でも、私も出来上がりは想像できず
何となく挿し進めちゃうよ。(^^;)
こちらのサロンは先生のサンプルを見ながら出来るので
出来上がりのイメージはわかるんだけどね。

お花屋さんのレッスンはラウンドにアレンジするのかな?
花材がいっぱいのときは高低差をつけるといっぱい挿せるよ!
rikaringoさんがレッスン受けたらぜひ写真載せてね~!

Posted by: さゆた | September 17, 2008 at 05:50

今回は2つもあって楽しめたね。
私はブリキのコップに入っている方が気に入ったよheart04
濃い色のひまわりと稲穂が垂れた麦がレトロなブリキのコップにぴったりだよねshine

Posted by: miho | September 17, 2008 at 12:11

≫miho

全然違うアレンジを2つ作るのって初めてだったので
ちょっとビックリしたよ!
私はガーベラの方が好きかな。
元気が出るビタミンカラーのアレンジって感じだったね♪

アレンジが終わったらブリキの器飾るのが楽しみ☆

Posted by: さゆた | September 17, 2008 at 18:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『ウェディングブーケ ~リリオペを使ったモダンスタイル~』 | Main | バーベキューとお月見 »