« 『紅茶の日』 | Main | ラジオ体操80周年 »

『秋色のギフトアレンジメント』

20081028_top 火曜日にフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。30日に知り合いにお祝いにあげたいので、アレンジを作って欲しいと母に頼まれていたのですが、レッスンでやったのがちょうどギフトアレンジだったので、もしかしてこれをそのままあげられるかも?と思いながら作りました。花の持ちが心配だったので、今日もうひとつアレンジを作ってみたのですが、やっぱりレッスンで作ったほうが豪華だったのでそちらをプレゼントすることになりました。1週間くらいは楽しんでもらえるといいなと思います。

 今回の作品


Dsc02071b レッスンの前にいつも一緒にレッスンを受けているお友達とソルレヴァンテにてランチしてきました。デザートが有名なお店ですが、ランチもやっていると知り、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。11時20分ごろにお店に入ったと思うのですが、すでに何組かのグループがいて、ちょっとビックリ。お料理を注文して一息ついた頃にはテーブルが2つくらいしか空いていませんでした。とても人気のお店のようです。私たちが注文したのはパスタランチ。スープ、前菜、パスタ、デザート2種、飲み物のコースになってました。画像はティラミス。デザートはもちろん美味しかったですが、パスタも美味しかったです。また機会があったら行きたいです。

|

« 『紅茶の日』 | Main | ラジオ体操80周年 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『紅茶の日』 | Main | ラジオ体操80周年 »