« 『花材を選んで作るウェディングブーケ』 | Main | 初中級クラス »

『ボルドーカラーの魅惑』

20081115_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。フリースタイルのアレンジだったのですが、フリースタイルといわれたらパッといくつかのデザインが思い浮かぶようになりたいなぁと思う今日この頃です。

 今回の作品


Dsc02128b レッスンの前にお友達とランチしました。行ったのは大衆イタリアンという雰囲気のイル・パッチォコーネ。ランチは前菜、ピザ、パスタなどから選ぶのですがどれを選んでも1皿にフォカッチャとデザートと飲み物がつきます。量が多いので二人か三人で行って一皿ずつ頼んで分けるのがベストだと思いました。お店の人が丁寧にメニューを説明してくれました。とてもフレンドリーな雰囲気だったのが印象的。本当にイタリアだったらこんな感じかもと思いました。画像は本日の前菜にあったひと品。(名前が覚えられませんでした。。。)オリーブオイルの中ににんにくとアンチョビが入ったものを温めて、それを野菜やフォカッチャにつけて食べます。とても美味しかったです!

|

« 『花材を選んで作るウェディングブーケ』 | Main | 初中級クラス »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

お料理の名前は"バーニャカウダ"だよ~
ピザも美味しいしお店の雰囲気もよくてしかもリーズナブル!
パーフェクトなお店だったよ。ありがとうねhappy01

Posted by: miho | November 17, 2008 at 17:29

≫miho

バーニャカウダね!
次の日にはもう全く覚えてなかったよ~(笑)
きっとその日にだって覚えてなかったと思う。
覚えにくい単語は何かと結びつけて覚えるといいんだろうね。
メニューは色々変わるらしいからまたそのうち行こうね♪

Posted by: さゆた | November 17, 2008 at 18:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『花材を選んで作るウェディングブーケ』 | Main | 初中級クラス »