« 農業まつり | Main | 『ボルドーカラーの魅惑』 »

『花材を選んで作るウェディングブーケ』

20081111_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。ブーケだったので用意されていた花材にはバラがいっぱいありました。画像のバラはジュリアという名前です。とても落ち着いたシックな色合いで、パッと見て気になったバラだったので使ってみました。

 今回の作品

|

« 農業まつり | Main | 『ボルドーカラーの魅惑』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

すごい豪華!
バラってやはりすごい存在感だね。
そしてゴージャス!

でも優しい色合いでかわいい感じが出ているね♪
なんだか年を重ねるごとにピンクが好きになって
来た私です。

昔は寒色系が大好きだったんだけどな・・・
今ではピンクとかピンク系のオレンジとか
鮮やかなオレンジも好きだけど。

自分では気付かないけど何か変化があったのかな・・・??

Posted by: shoko | November 14, 2008 at 02:15

≫shoko

私もウェディングブーケにはやっぱりバラだなぁって
今回しみじみ思ったよ。何だろうね。あの形がやっぱり
他の花とは違うんだろうなぁ。

私もshokoと同じくだんだんピンクが好きになってきたよ!
何でだろうね?不思議。(笑)
子供の頃は水色が好きだったんだ。
基本的に今でも色としては水色が好きだけど
服や身につけるもので色を選ぶときはピンク系にすることが
多いかも。

女性は年を重ねると、多くの人がピンク好きになるんだね~
何でかよくわからないけど。(笑)

Posted by: さゆた | November 14, 2008 at 05:59

やわらかい色合いが落ち着いていて素敵なブーケになりましたね!
やっぱりバラっていいですよね。
種類が多いのでほんとにお花って奥が深いですね~

Posted by: かずちょこ | November 14, 2008 at 19:14

≫かずちょこさん

ありがとうございます♪
バラってブーケにしてみると
やっぱり違うなぁって思います。
バラだけのグラデーションでブーケにしたら
素敵でしょうね~

まだマドレーヌしか食べてないのですが
とっても美味しくて感動でした!
下の子は上の子に頼んで上の子の分を譲ってもらったほど。(笑)
ご馳走様でした。

Posted by: さゆた | November 15, 2008 at 21:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 農業まつり | Main | 『ボルドーカラーの魅惑』 »