« NHK 英語力判定テスト2009 | Main | 『ひな祭り』 »

『景色や庭を感じさせるガーデンアレンジ』

20090224_top COUNTRY HARVESTのマスタークラスのレッスンもあと2回になりました。終了証3枚で講師認定試験が受けられるとのことで、せっかく3年間通ってきたので受けてみることにしました。フラワーアレンジメントの資格というのは、各学校で認定するような形になっているだけで、国家試験のようなものがあるわけではありません。だからCOUNTRY HARVESTの認定試験に合格したからといってすぐに先生になれるというわけではないのですが、でも試験を受けるために復習することでさらに花の知識が身につくかなと思います。
 試験は来週です。合格の点数に足りない部分は再試という形で受けられるそうですが、何とか1回で合格できるように頑張りたいと思います。

 今回の作品

|

« NHK 英語力判定テスト2009 | Main | 『ひな祭り』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NHK 英語力判定テスト2009 | Main | 『ひな祭り』 »