« 節分 | Main | 『春の花の投げ入れ』 »

『St. Valentine's Day』

20090207_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。小さなフラワーケーキを作ったので使わなかった花材をいっぱい持って帰ってきました。せっかくなので何か作らなくちゃと思います。

 今回の作品

|

« 節分 | Main | 『春の花の投げ入れ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

可愛いアレンジですね!じぶんが逆チョコで頂きたいくらい♪
でも、間違えてお花といっしょに全部食べてしまいそうです。

我が家はどちらかというと和菓子ばかり作っていると思われてるのでチョコについての質問すらありません(笑)。
でもバタクリームのケーキにはいまでもバラの花を乗せるので、こういうアレンジはとても参考になります。
いつもいつまでもおんなじような飾り方ではねぇ〜。
お菓子屋さんも飽きられてしまうので。
このアレンジ、夫にも見せておきますね♪

Posted by: ヤヤー | February 08, 2009 at 15:10

≫ヤヤーさん

ありがとうございます♪
本当に可愛いですよね~
小さいアレンジはあまり好きじゃないのですが
でも今回は配置を考えるだけで悩みに悩んで楽しめました。

ご主人に見せていただけるなんてうれしいです。(笑)
先生がアレンジ作る前に「おしゃれなケーキ屋さんの
パティシエの作ったケーキのようにデザインに凝っても
いいですし。。。」と話されてました。
確かにおしゃれなケーキ屋さんのケーキってデザインが
シンプルでアートっぽいですよね。
でも私はデザインよりも
イチゴがいっぱい乗っている方が好きですが。。。(笑)
先生のアレンジはもう少しお花が少なくて
上部に茶色い面が見えてました。
こういうケーキありそう!っていうデザインでしたよ。

Posted by: さゆた | February 08, 2009 at 21:20

かわいくておいしそうですね!!
食べちゃいそうです。
とっても素敵です~☆
息子たちは学校ではもらえないので
(一度義理チョコをもらってきたかな。。。)
毎年用意していますが、
いつか好きな人が出来てもらえるようになるんですかね。

Posted by: かずちょこ | February 10, 2009 at 17:55

≫かずちょこさん

ありがとうございます!
ちょっとのお花でもアイディア次第で
こんなに可愛いアレンジが出来るなんて
すごいですよね~

うちも上の子が毎年保育園から一緒の子にもらうだけで
それ以外はもらってきませんよ。(笑)
我が家は私からとおばあちゃんからとあるので
今のところ十分みたいです。
中学生になったらもしかしたらもらってきますかね?
楽しみです。(笑)

Posted by: さゆた | February 10, 2009 at 18:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 節分 | Main | 『春の花の投げ入れ』 »