« ありがとう、おりごとう | Main | 卒業式 »

『LOHAS』

20090314_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。昨日のテーマは『LOHAS』。先生は毎回テーマをもとにアレンジのデザインを考えるので大変だろうなぁと思うのですが、いつもなるほどと思うような色合わせだったりデザインだったりで感心します。今回も色合いもLOHASな感じで器にもこだわっていて、すごい!とちょっと感動でした。

 今回の作品

 ちょうど昨日はホワイトデーだったので、今年はココア味のクッキーと、それからお花のプレゼント。バレンタインのアレンジのときに同じオアシスを購入してあったので、イチゴやブドウやリボンをそのまま流用してフラワーケーキを作りました。お花が少なくなってしまったのですが、気に入ってくれたかな?

 フラワーケーキ

|

« ありがとう、おりごとう | Main | 卒業式 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

茶色のフラワーケーキに白いバラも合うね。
ブルゴゴーニュの花びらとスイートピーがフリフリがしていて可愛くなったね。

Posted by: miho | March 16, 2009 at 09:28

≫miho

先生の助言に従ってみたよ。(笑)
お花1輪でもそれなりになるんだなぁと思った。
でも相手の子は喜んでくれたのかなぁとちょっと心配。(^^;)

Posted by: さゆた | March 16, 2009 at 21:55

うわー!可愛いーっ!!

ホワイトデーにこんな素敵なお返しがもらえるんだったら、私、毎年さゆたさんのお子様にチョコあげちゃいます!!(笑)

Posted by: yuko_mj23 | March 17, 2009 at 09:50

≫yuko_mj23さん

わーありがとう♪
そう言ってもらえるとほっと一安心。
上の子ももう6年生だし、私がお返しのこと考えるのも
今年でおしまいかなぁと思ってるの。
来年はどうしているのかなぁ。

Posted by: さゆた | March 17, 2009 at 17:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ありがとう、おりごとう | Main | 卒業式 »