« 卒業式 | Main | チューリップのその後 »

実力テスト

Dsc02731b 今日はCOUNTRY HARVEST STYLEのスクールにて実力テストがありました。プライマリーコースから受講して、2年目はキャリアコース、3年目の今年度はマスターコースでした。実力テストも3回目。テストとはいえ点数が悪くても落第するわけではないので気分的には楽。でも講師試験で自分の実力がまだまだだというのを実感した私としては、ここで少しでもいい点数を取っておきたいところ。でもここのところバタバタしていて、結局あまり勉強が出来ないまま試験に臨みました。結果的にはそれほど難しいことはなかったのですが、それでもやっぱり実技がまだまだ。色々課題が残りました。
 3年間色々なことを学んできて、やっと少しずつ身についてきたかなと実感してますが、でもまだまだなところもたくさん。あとはお花に触れる機会をもっともっと増やしてステップアップできたらなと思います。
 4月からはデザイナーコースを受講します。今度はレッスンが月1になってしまうのですが、1回1回楽しみたいです。

 毎年5月に開催される「国際バラとガーデニングショウ」で、今年は先生が大きなお庭を作るそうです。きっとスタッフの方の準備がとっても大変なんだろうなぁと思ってしまいますが、どんなお庭をつくるのかとても楽しみ。ぜひぜひ足を運びたいと思います。

 レッスン前に憧れの『リヴァ デリ エトゥルスキ』にてランチしてきました。画像はデザートのマンゴーシャーベット。あんまり可愛くて思わず写真を撮りました。中庭のようなテラス席だったのですが、ガラス越しに日差しがポカポカ暖かくて気持ちよかったです。

|

« 卒業式 | Main | チューリップのその後 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

3年間お疲れさま。
デザイナーコースで一層レベルアップしそうだね。
これからもさゆた作品を楽しみにしてま~す♪

Posted by: miho | March 26, 2009 at 10:31

≫miho

どうもありがとう♪
もう3年たったなんてビックリ。
ほんとに時間の経つのって早いね~
レベルアップ目指してこれからも頑張るよ!

Posted by: さゆた | March 26, 2009 at 10:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 卒業式 | Main | チューリップのその後 »