« 仮入部期間 | Main | スケートシーズン終了 »

『Mother's Day』

20090425_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。ピンクのグラデーションにカーネーションの赤い色がポイントの優しいアレンジメントでした。こういう色合いなら誰にあげても喜ばれそうです。私もせっかくなので母にプレゼントしようと思います。

 今回の作品

|

« 仮入部期間 | Main | スケートシーズン終了 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

やわらかい雰囲気に仕上がってるね~。
モカラは挿すの難しかったよね。
ブプレリュームのグリーンが淡いお花の色引き立たせてつつ、動きがあっていい感じだね。

Posted by: miho | April 27, 2009 at 10:43

≫miho

今回は私三方見で作ったの。mihoは四方見かな?
私は帰り雨だったのでずっと腕に袋の紐を通して持ってたら
かなりお花が潰れてしまっていたようで
花びらが折れたりしてたの。(T_T)
持ち運びにも気をつけないといけないんだなぁと改めて思ったよ。
挿しなおすと反省点を色々改善できるからいいよね。
私ももう少ししたら挿しなおそうかと思っているところ♪
今度は四方見にしてみようかな。

Posted by: さゆた | April 27, 2009 at 12:18

そう、私のは四方見だよ。
家に帰ってお花が潰れているとショックだよね。
手提げだとどうしても人や物にぶつかったりしちゃうよね。
抱きかかえて運びたいくらいだよ。

来月のテーマを聞き忘れたんだけど、父の日かな?
お花の大きさとか聞いてたら教えてねwink

Posted by: miho | April 28, 2009 at 13:22

≫miho

次回はなんだったかなぁ。タイトルを忘れちゃった。(^^;)
父の日ではなかったよ。
あー、考えても考えても全然思い出せない。
でも大きさはサロンの袋で十分って言っていたよ。
次回は1ヶ月もあくので寂しいね~

Posted by: さゆた | April 28, 2009 at 14:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仮入部期間 | Main | スケートシーズン終了 »