« 桜まつり | Main | 入学式 »

『Orange Day』

20090411_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。タイトルの『オレンジデー』、初めて聞きました。まだ記念日として認定されたばかりのようです。

 今回の作品


Dsc02873b 青山墓地の桜はもしかしたらまだ咲いているかなと期待して、レッスン前に乃木坂から遠回りしてサロンまで行きました。残念ながらソメイヨシノは殆どおしまいだったのですが、風が吹くたびに花びらが散ってきてとても綺麗でした。青山墓地の真ん中にある交差点のところに違う種類の桜があって、そちらは満開でした。昨日はお天気がよくて暑いくらいでした。

|

« 桜まつり | Main | 入学式 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今回のアレンジ、すっっごく好きです!見ているだけで元気を与えてくれるような、それでいてとっても可愛いお花たち。オレンジ色の花たちと、緑色の葉っぱ(?)と、花器が見事にマッチしていますね。

Posted by: yuko_mj23 | April 12, 2009 at 22:36

≫yuko_mj23さん

どうもありがとー!好きって言ってもらえて嬉しい♪
yukoさん、きっとお庭みたいなアレンジが好きなのね~
前に白雪姫のアレンジのときも
可愛い♪ってコメントもらったと思うんだけど
似た感じかもって思ったの。
オレンジって元気の出る色なので、アレンジが目に入るたびに
何だか明るい気持ちになる気がするの。
色彩が人の心に及ぼす効果ってかなりあるかも!

Posted by: さゆた | April 13, 2009 at 10:18

オレンジ色のアレンジは見てると元気が出てくるよね。sun
暖かくなってきたから、家のバラの蕾はもう全開になっちゃったよ。

Posted by: miho | April 13, 2009 at 11:35

≫miho

これから暖かくなってきて、お花の持ちが心配ね~
私は日があまり入らない部屋に飾っているので、
つぼみはまだ開いてないかな。
次回はもう母の日なんだってね!
早いなぁとビックリしちゃったよ。

Posted by: さゆた | April 13, 2009 at 12:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桜まつり | Main | 入学式 »