« 国際バラとガーデニングショウ その2 | Main | 『ウェディングブーケ』 »

国際バラとガーデニングショウ その3

 『国際バラとガーデニングショウ』の会場内では、ショウの名前の通りたくさんのバラを見ることができます。まずは会場に入ると正面にローズアベニューがあって、今年はドイツで生まれたバラが集められていました。それからロザリアンというコーナーではバラの専門家の方たちが、新しいバラやバラの楽しみ方などを紹介していました。数え切れないほどたくさんの種類のバラを、ひとつひとつ名前を確認しつつ香りを楽しみながら歩くのは、とても贅沢なことだと思いました。


20090513_2




 このショウでは毎年ガーデニングコンテストが行われていて、大賞、優秀賞、準優秀賞、奨励賞などが選ばれています。その作品をひとつひとつ見てまわるのもまた楽しいです。どのお庭も趣向を凝らしてあって本当に素敵でした。


20090513_3


 左上のお庭が今年の大きいサイズのガーデンの大賞作品。写真では一部分しか撮れていないのでわかりにくいのですが、誰が見ても納得の素晴らしい作品でした。
 また来年もぜひ行きたいです。

|

« 国際バラとガーデニングショウ その2 | Main | 『ウェディングブーケ』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

一度行ってみたいんですよね~!!!
いいなぁ~
どのバラも一つずつ特徴がありますよね。
我が家のバラも咲き始めました。

Posted by: かずちょこ | May 19, 2009 at 21:15

≫かずちょこさん

機会があったらぜひぜひ行ってみてください!
本当にお勧めですよ~
入場料は2000円と高いのですが、
規模が大きいので十分元はとれると思います♪
バラはもっともっとたくさんあったのですが
今回写真を撮った枚数が少なかったですね。(^^;)
かずちょこさんのところはバラが綺麗に咲いて羨ましいです。
私はどうもバラとは相性が悪いような。(^^;)
でもいつか、白いアイスバーグというバラを育てるのが夢です。

Posted by: さゆた | May 19, 2009 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 国際バラとガーデニングショウ その2 | Main | 『ウェディングブーケ』 »