« お弁当 <金曜日> | Main | 『チョコレート色のアレンジメント』 »

『June Bride』

20090606_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。青山フラワーサロンでは3年ごとに終了証をいただいて更新するシステムになっています。私は今月いっぱいで丸6年になるので更新をお願いしたところ、記念品をいただきました。3年のときはフラワーナイフだったのですが、今回は花用のはさみかブーケスタンドの好きなほうということで、ブーケスタンドにしました。ちょうどブーケのレッスンだったので、帰ってきてさっそくブーケを飾るのに活用しています。

 今回の作品

|

« お弁当 <金曜日> | Main | 『チョコレート色のアレンジメント』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

バラの色が優しくて、なんて綺麗なブーケ(ため息)。私も、ブーケの形はtear dropが好きです。
そうそう、something fourは、日本ではあまり知られていませんが、アメリカの結婚式では結構実践している人が多いみたいですよ。

Posted by: yuko_mj23 | June 07, 2009 at 10:43

≫yuko_mj23さん

用意されていた花材は濃いピンクのバラが多かったんだけど、
中心に白や淡いピンクを持ってきたので
やさしい色合いになってくれたのかも。よかった♪
ブーケってやっぱり花材の色あわせが一番重要なんだなって
今回のレッスンで思ったの。
だからもうひとつの教室で自分で花材を選ぶだと
なかなか思い通りにならないんだなぁ。本当に難しい。

ティアドロップってかわいいよね~
またブーケのレッスンがあったら、
ティアドロップに挑戦してみよう♪

something fourってなんとなく聞いた事がある程度だったけど
やっぱりアメリカでは実践する人多いのね!
日本ではSomething Blueはよく知られているけど
4つ知っている人は少ないのかもなって思ったよ。

Posted by: さゆた | June 07, 2009 at 17:33

素敵なブーケですね~
うっとりしちゃいます。
色合いが優しくてJune Brideにぴったりですね。
このブーケに合うドレスを想像したりして。。。

Posted by: かずちょこ | June 07, 2009 at 20:07

≫かずちょこさん

ありがとうございます♪
ピンクのブーケはどんなドレスが合うんでしょうね?
そういうの疎くて全然わかりません。(^^;)
基本的にブーケは白でなければパーティー用なんですよね。
そしたらやっぱり色のドレスになると思うので
ピンクなのかな?

Posted by: さゆた | June 07, 2009 at 21:28

綺麗にティアドロップになってるねshine
ワイヤープランツの絡ませ方もいい感じ。
私は邪道にも普通のアレンジにしちゃったのcoldsweats01
これから結婚式をあげる友人知人もいないし、お花持ちをよくしたいからと現実的に考えちゃったんだけど、よくよく考えてみたら年に一度なんだし、ブーケに挑戦すれば良かったかな。

6年達成おめでとう~sign03

Posted by: Miho | June 08, 2009 at 17:06

≫Miho

どうもありがとう♪
6年も経ったなんてビックリよ~
でもあっという間だったなぁ。
Mihoもきっとあっという間だと思うよ!
そういえばもう2年くらい経つんじゃなかったっけ?
あと1年で3年だ!!早いなぁ。

Mihoは「ブーケじゃなくてアレンジだったんですよ」って
聞いて、飾るのに困るからかなぁって思ってたの。
でも、意外とフリースタイルって悩まない?
私はどう作ったものかと困っちゃうんだよね~(^^;)
でもブーケはやっぱりすぐオアシスが乾いちゃうので
下向きに挿している花材からダメになってるよ。
でも結構いっぱい花材余ったので、
せっせとメンテナンスしてるんだ。(笑)

Posted by: さゆた | June 08, 2009 at 17:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お弁当 <金曜日> | Main | 『チョコレート色のアレンジメント』 »