« 中央アルプス 木曽駒ケ岳 | Main | たてしな自然の村 »

『プリザーブドフラワーのデザイン 3つのボックスアレンジメント』

20090829_top 昨日は久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンがありました。夏なのでCOUNTRY HARVESTの教室でもプリザーブドフラワーのレッスンでした。プリザーブドフラワーはどの花も大抵花首までしかないので、ワイヤリングが必要になります。ワイヤリングするときについつい力を入れてしまうとお花が壊れてしまうので、取り扱いがとても難しいです。
 プリザーブドフラワーは、扉のある飾り棚のような、普段あまり開けないところに入れておくと長持ちするようです。

 昨日は夜、地元で花火大会がありました。去年もお邪魔したお友達の家に行くことになっていたので、レッスンが終わってから急いで自転車で出かけました。自転車だと30分以上かかるのですが、車で行ったらとてもとても到着できないだろうっていう渋滞ぶりなのです。
 花火は7時に始まって8時15分まで。昔はよく何千発、何万発と書いてあったものですが、今は不景気で数も減っているせいなのか、花火大会の案内には書いていませんでした。時間も前は、6時半ごろ始まって8時半頃までやってたんじゃないかって話していたのですが、やっぱりこの辺も不況で協賛の会社が減っているせいなのかも。
 それでも花火を堪能できました!来年もぜひ見にいけるといいな♪

 今回の作品

|

« 中央アルプス 木曽駒ケ岳 | Main | たてしな自然の村 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中央アルプス 木曽駒ケ岳 | Main | たてしな自然の村 »