« キンモクセイの香りとフウセンカズラの種 | Main | バジルペースト »

『マルシェでおかいもの』

20090912_top_2 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。今日のアレンジはグルーピングだったせいか、あまり悩まず早く挿すことが出来ました。もうちょっと高低差をつけて花材を挿せるとよかったなというのが反省点。

 今回の作品

|

« キンモクセイの香りとフウセンカズラの種 | Main | バジルペースト »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

高低差を付けるのって簡単そうで難しいよね。
低すぎると隠れて見えなくなっちゃうし。
今回のバラは数日経つとすごく大きく開いてない?
私のは、バラで他の低いお花がかなり隠れて、最初のアレンジからだいぶ変わっちゃったよcoldsweats01

Posted by: Miho | September 17, 2009 at 14:12

≫Miho

この高低差っていうのが奥が深くて
もう1つの教室で何度も注意されるんだ。
ついつい同じくらいの高さになっちゃうんだよね。

私のオレンジのバラは最初からかなり開いていて
だから今日もう抜いちゃったの。
開いているからと1本余計に先生がくれたので
それと交換したんだ。
開いてからを計算しつつ挿すのって難しいね~(^^;)

Posted by: さゆた | September 17, 2009 at 15:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キンモクセイの香りとフウセンカズラの種 | Main | バジルペースト »