« ローズマリーチキン | Main | 昇級審査 »

『CHALEUR ~温もり~』

20091003_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。昨日のアレンジは花材が淡い色の組合せで、私はこういう微妙な色合わせが一番好きだなぁと改めて思いました。でも、淡い色だけの組合せはぼやけてしまいがちでとても難しいです。このアレンジは箱が黒いのでお花が淡い色でも引き締まって見えるんだと思います。色あわせというのは本当に奥が深いです。

 今回の作品

|

« ローズマリーチキン | Main | 昇級審査 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

さゆたはふんわり柔らかな感じに仕上げるのが上手だよね。
私はつい欲張っていっぱい入れてキツキツになっちゃうんだよね。
アンブリッジローズはほんのり上品な香りで癒されるね。

Posted by: Miho | October 04, 2009 at 21:24

≫Miho

ありがとー♪
ひとつひとつのお花がそれぞれ綺麗に見えるように
挿してあげられるのが一番いいと思うんだけど
なかなか難しいんだよね。

アンブリッジローズって可愛いバラだよね。
昨日さっそく挿し木してみたけど
もう寒くなってきたし、なんとなくダメな予感。(^^;)

Posted by: さゆた | October 05, 2009 at 08:14

これまた素敵なアレンジメントですねー。ウットリ。
箱もかわいいし、確かにプレゼントに最適ですね!
もし私がこんな綺麗なプレゼントをもらったら、感激しすぎて倒れます(笑)

Posted by: yuko_mj23 | October 11, 2009 at 22:17

≫yuko_mj23さん

ありがとうございます!
プレゼントにお花をあげようって思うと
どんなアレンジにしたらいいのかと悩んだりするけど
こういうボックスアレンジだったら難しくないし
受け取った人も喜んでくれそう♪
なかなか実現しないけど、機会があったら
yukoさんにもプレゼントするからね~

Posted by: さゆた | October 12, 2009 at 09:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ローズマリーチキン | Main | 昇級審査 »