« アブラカタブラ | Main | 中学校も学年閉鎖 »

『HALLOWEEN』

20091017_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。今回のテーマはハロウィン。この時期街もハロウィン一色で気分も盛り上がるので、毎年家にハロウィンアレンジを飾れるのは嬉しいです。まだハロウィンまで2週間あるけど、なんとかお花がもってくれるといいな。

 今回の作品

|

« アブラカタブラ | Main | 中学校も学年閉鎖 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。。
お花がとても綺麗ですね^^
奄美大島について調べていて
よらせていただきました。
実は私も2人の子供と3人暮らし。。
でも旅は好きで、日本中どこでも3人で
出かけてしまいます♪
ちょっと。趣味が近かったので、
うれしくてメールしました^^
どうぞよろしくお願いします。。
またおじゃまします^^

Posted by: ももんが | October 18, 2009 at 15:57

≫ももんがさん

初めまして。コメントありがとうございます!
奄美大島に行かれるんでしょうか?
奄美大島はのんびり出来るのでとてもお勧めですよ。
日本中を旅されているなんて羨ましいです。
子供が大きくなると学費やら何やらで色々お金がかかるので
旅行なんて行っている場合じゃないかもという気になりますが、
子供と一緒に出かけられる期間は限られているから
ついて来てくれるうちに色々出かけたいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。(^^)

Posted by: さゆた | October 19, 2009 at 11:10

今年のハロウィンはカボチャがあまり目立たないけど、ハロウィン色のリースも可愛いかったねhappy01
造花かと思ったファガスは扱いやすくて、ゴージャス感が出て良かったね。
そうそう、最近作ったリースは、プリザーブドだって思い出したよflair
あと、昨年のファイルを見たら、栗のおしるこもこの時期にしっかり食べていたみたい。
最近物忘れが激しくなってるよ...coldsweats01

Posted by: Miho | October 19, 2009 at 23:40

≫Miho

確かにかぼちゃはあまり目立たないかも。
でもつやつやしたかぼちゃは何となく不自然な感じなので
まぁ目立たなくていいかなと思ったり。(笑)
リースはハロウィンまで楽しめるといいなって思ったんだけど、
さすがにバラは2週間はもたないかもねー
でもバラがなくなった後も配置換えすれば
なんとかハロウィンまでいけるかな。

私も過去のをチェックして、リースはプリザーブドで
やったんだなぁって思ったんだけど、それじゃなくて
Mihoが習い始めて最初の頃、他の先生に振り替えて
リースベース使ったことあったって言ってたと思うので
それのことかなって思ってたんだ。
栗のおしるこはワインカラーのアレンジのときだったね。
私もすっかり忘れてたよ。(笑)

Posted by: さゆた | October 20, 2009 at 09:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アブラカタブラ | Main | 中学校も学年閉鎖 »