« ピンク・ピンク・ピンク | Main | 『スイーツと花のコラボレーション』 »

『Beaujolais nouveau』

20091114_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。朝は寒くて雨が降っていてジョギングも2週続けて出来ず、すっかり冬だなぁと思っていたのですが、お昼ごろになったら晴れ間も出てきて家を出る頃にはとても暖かくなっていました。だからあまり厚着をせずに出かけたのですが、表参道の地下から外に出たらまたもや寒くなってました。1日のうちでこんなに寒暖の差が激しくていいの?とちょっとビックリの気候でした。とりあえず雨には降られなかったのでよかったです。

 今回の作品

|

« ピンク・ピンク・ピンク | Main | 『スイーツと花のコラボレーション』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しています(^^)
とっても可愛いバスケットアレンジですね。
ボジョレ・ヌーボーを横に置きたくなりますね♪
いつも載せて頂いてるデザートとTeaの紹介も楽しみなのですよ★

Posted by: Alice | November 15, 2009 at 16:47

≫Aliceさん

こちらこそご無沙汰してます!
このボージョレ・ヌーボーのレッスンでは
大抵濃いワイン色なので飽きもあって
心待ちにするレッスンという感じではないのですが(^^;)
今回は淡い色合いが入っていたので
とても好きなアレンジでした♪
デザートとお茶まで楽しみにしていただいて私も嬉しいです。
自分ではなかなか食べる機会のないお店のスイーツを
毎回先生が用意してくださるので、私も楽しみです!

Posted by: さゆた | November 15, 2009 at 20:09

今回は大きめのお花が多かったから、お花があふれそうな感じに見えて可愛かったね。
カゴの色もお花にぴったりだったね。happy01

Posted by: Miho | November 17, 2009 at 00:22

≫Miho

ホント、可愛いアレンジだったね~
家でもお花が目に入るたびに幸せ♪

今回のアレンジはお花の数はそれほど多くなかったのに
ボリュームたっぷりに仕上がったので、
なるほどなぁと勉強になったよ。
グルーピングでもって言ってたけど、
ガーベラとかすごく大きかったし、難しそうだね!

Posted by: さゆた | November 17, 2009 at 05:06

プルモサス、開いたsign02
モサモサな羽毛のようなものが出てきてびっくり~sign03

Posted by: Miho | November 25, 2009 at 10:19

≫Miho

開かないよ~
私はお花が長持ちするようにと
寒~いところにおいてあるんだ。
お花が終わったら暖かい部屋に飾ってみるね。
どんな風になるか楽しみ♪

Posted by: さゆた | November 25, 2009 at 14:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピンク・ピンク・ピンク | Main | 『スイーツと花のコラボレーション』 »