« 秋のベランダ仕事 | Main | 『Beaujolais nouveau』 »

ピンク・ピンク・ピンク

Dsc04058 とっても満足の出来なのでこちらでもお披露目。自分で花を選ぶとなるとどうも洗練された組み合わせにならなくて、最近悩んでいたのです。このアレンジはピンクが大好きな友達へのプレゼントだったので、最初からピンクのグラデーションでと決めていたのですが、それでもお花屋さんでは組み合わせに悩んで選んだ花たちでした。
 グリーンのマムとか赤い千日紅なんかも用意していたのですが、いざアレンジを作ってみたら余計な色を入れるよりホントにピンクだけで作った方が可愛い!
 というわけで、ピンクオンリー&グリーンはグニユーカリだけのアレンジになりました。どんな風に色を組み合わせるかということに頭を悩ませていたのですが、あまり難しくしすぎないのも大事なのかもと思った今回でした。

|

« 秋のベランダ仕事 | Main | 『Beaujolais nouveau』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

まぁカワイイ!綺麗!ピンク好きにはたまりませんねー。

自分で花材を選んで、自分でアレンジするのは、難しいんですね。私なら、お花が余ったらもったいないと思うと、ついついいっぱい挿してしまいそう(笑)

きっと、さゆたさんの気持ちは、アレンジメントを受け取ったお友達にも届いたことでしょう。

Posted by: yuko_mj23 | November 09, 2009 at 23:30

≫yuko_mj23さん

どうもありがとうございます♪
そうなの。花材を選ぶのって最近すごく難しく感じるの。
きっと出来上がったときに野暮ったくならないようにと
自分でハードルを高くしているんだろうなぁ。(^^;)
お花習っているからには、普通の人とはちょっと違う色合わせを
って思ってしまうのよね。

私はお花が好きなのでもらうと嬉しいんだけど、
自分がプレゼントするのって、結構自己満足な部分もあって
実は相手は本当に喜んでくれているかって
ちょっと悩んだりして。
プレゼントってその辺も難しいね~

Posted by: さゆた | November 10, 2009 at 06:12

やっぱりピンクのお花は可愛いね~heart02
いろんな色のお花で作るのもそれはそれで綺麗だけど、同系色の方がまとまりがいい感じがするね。

Posted by: Miho | November 11, 2009 at 11:54

≫Miho

ね~♪
何だかピンクって特別って思えてしまう。(笑)
たくさんの色を組み合わせるのって、よほど上手じゃないと
野暮ったくなっちゃうのよね。(T_T)

Posted by: さゆた | November 11, 2009 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋のベランダ仕事 | Main | 『Beaujolais nouveau』 »