« バラの蕾 | Main | インフルエンザA型 »

『手作り☆クリスマスツリー』

Dsc04155 昨日は青山フラワーサロンにて、冬の特別講習会を受けてきました。手作りのクリスマスツリーということで、オアシスにグリーンを挿して作るツリーは形をとるのが結構難しかったですが、出来上がってしまえば嬉しくて、大変だったことを忘れてしまいます。

 今回の作品


Dsc04162 グリーンがいっぱい用意されていたので、残ったグリーンでリースも作ることが出来ました。グリーンとヤシャだけのシンプルリース。芯を入れずに作ったので、乾燥してきたら形が変形しちゃうかもという心配が。そしたらもう一度ばらして作り直そうかなと思ってます。

|

« バラの蕾 | Main | インフルエンザA型 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

まるで本物のツリーのようだね~xmas
3種類のグリーンが混ざっているツリーは、アレンジメントならではだね。
飾りがシンプルで大人っぽくて素敵なクリスマスツリーだねshine

Posted by: Miho | December 09, 2009 at 21:32

≫Miho

ありがとう♪
グリーンが混ざるのって本物じゃあり得ないもんね~
でも不思議と違和感ないんだよね。

次のレッスンのリースが飾ってあったので見てきたよ。
ポップなリボンを使っていて可愛い系のリースだったの。
ちょっと今までにない感じかも。(笑)

Posted by: さゆた | December 10, 2009 at 10:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バラの蕾 | Main | インフルエンザA型 »