« インフルエンザA型 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »

『クリスマス』

20091212_top2_2 土曜日にフラワーアレンジメントのレッスンがありました。オアシスを使うタイプのリースは、花材や資材をどう配置しようかと考えるのが楽しくて、最近結構好きです。リボン使いがなかなか冒険できなくて、大抵先生のデモの作品と同じようにしてしまうのですが、せっかくなので1週間位したら挿しなおししてみようかなと思ってます。

 今回の作品

|

« インフルエンザA型 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

ピンクが多くてかわいいリースだ~~heart04

何か作ったり、選んだりするときって、どうしても自分の好きな色合いのものになりがちだよね~
でもたまには他を使ってみるのもいいねhappy01

新発見だったかな?

とっても可愛くて素敵だよshine
我が家はそういえばリースが無いな・・・

あっ下の子が学校で作ったと言ってたっけ。
そろそろ持ち帰るかな??
いったいどんなリースやら・・・・・・・・・・eye

Posted by: shoko | December 18, 2009 at 01:04

≫shoko

今回のリースはラブリー系だよね♪
明日で1週間なので、一度全部抜いて挿しなおしてみる予定。
穴ぼこいっぱいだと思うのでちょっと大変かもしれないけど。(^^;)
リースはドアに飾ると可愛いよね。
子供たちが学校で作ったのも味があって可愛いだろうね。
ぜひぜひ飾ってあげたら喜ぶんじゃないかな。

Posted by: さゆた | December 18, 2009 at 09:08

家で飾ってみたら、キャンディを配置している側のお花が異様に少なくて、左右アンバランスだったの...shock
先生のように最初から挿すお花を決めればそんなことも起きないんだろうね。
でも最初に考えるとなると、挿す前にめちゃ時間がかかりそう(笑)

私も挿しなおそうかな...

Posted by: Miho | December 18, 2009 at 14:44

≫Miho

最初に決めるのは大まかな位置だと思うんだよね。
で、あとは仕上げにグリーンや小さな花をバランス見て
加えていくのかなって思ったんだ。
Mihoのリースはきっとキャンディの場所の分、
お花が少なくなっちゃったんだね。
Mihoにコメントもらう前にリース挿し直ししたところだったの。
コメントもらってさっそくアップしたよ。(^^)
1度目で色々なことがわかってるから挿しなおすのは
結構簡単だったよ。
ぜひぜひMihoも挑戦してみて♪

Posted by: さゆた | December 18, 2009 at 15:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インフルエンザA型 | Main | 『クリスマスのキャンドルアレンジメント』 »