« 『クリスマス』 | Main | リース »

『クリスマスのキャンドルアレンジメント』

20091215_top 昨日もフラワーアレンジメントのレッスンがありました。ここにきて立て続けでとても忙しいです。(^^;) お花も高価なものなので、とても贅沢だなぁと後ろめたく思いつつ、でもお花とかかわっている時間はとても幸せなので、1回1回を楽しまなくちゃと思います。デザイナーコースも今回が終わって残すところあと3回。来年度はどうしようか悩み中です。

 今回の作品

|

« 『クリスマス』 | Main | リース »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

わ~リースはキュートだし
今回のアレンジもまた素敵ですね♪
レストランでのディナーにぴったり!ってぐらいですよ。
我が家はやっとツリーを飾りつけたぐらいですcoldsweats01

Posted by: かずちょこ | December 17, 2009 at 08:46

≫かずちょこさん

ありがとうございます♪
こちらの教室では毎回自分で花材を選ぶので
どうしても自分の好みが出てしまって
同じような感じになりがちなんですよね。
ホリゾンタルのアレンジは
大きなテーブルの真ん中に置くのにピッタリなのですが、
さすがに我が家のテーブルには大きいです。(^^;)
今はアレンジがたくさんで家の中が華やかになってます。
クリスマスまで持つかが問題です。(笑)

Posted by: さゆた | December 17, 2009 at 09:00

クリスマスと言えば子供の頃はキャンドルに憧れて、いろいろ集めてたことを思い出しましたhappy01

キャンドルのアレンジ素敵だね~
自分もやってみたい~~heart01
ってむくむくと野望が沸くんだけど(笑)
なかなか実行には移せずいますgawk

しばらくはさゆたの日記で楽しませてもらうので、これからもよろしくね~~~happy01

Posted by: shoko | December 18, 2009 at 01:10

≫shoko

フラワーアレンジメント始めてから
クリスマス時期になるとキャンドルのアレンジを作るので
結構キャンドルがいっぱい集まったよ。
大きなのだと勿体なくてどうも火がつけられないんだよね~
今年こそ火をつけてみよう!!
写真だけでも楽しんでもらえたら嬉しいよ。
私も頑張って精進しなくちゃ。(笑)

Posted by: さゆた | December 18, 2009 at 09:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『クリスマス』 | Main | リース »