« 白露に | Main | 忘らるる »

『ブルー&パープル ナチュラルスタイル』

20100423_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。今日からクラッチブーケコースです。クラッチブーケとは花束のことなのですが、このクラッチブーケが私はとても好きなので、1年間毎回楽しみに通いたいと思います。

 今回の作品

|

« 白露に | Main | 忘らるる »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

この色合わせもステキですね〜。
秋にアネモネやビオラ、オダマキ、水仙をこういう感じに組み合わせて植え込んだはずなのですが、同時には咲いてくれず、未だにイメージした全貌が謎のままです(笑)。

ラッピングしたワックスペーパーの色で印象が全然違うというのも面白いですね。
生花を活けるときも、花瓶ごとくるんでみたら雰囲気が変わってよさそう。
やっと春の日射しが見えて来たので、花たちの面倒を見るのが楽しいです♪

Posted by: ヤヤー | April 26, 2010 at 01:15

≫ヤヤーさん

お久しぶりですね♪
忙しいの、ひと段落でしょうか?
ヤヤーさんのところの更新、また楽しみにしてますね。

アネモネ、ビオラ、オダマキ、水仙。。。
確かに一緒に咲いてくれないかもしれないですね。
ビオラは花が長く咲いてくれるので
それを背景に月によって色合わせが変化するって感じでしょうか。
それはそれでまた、楽しいですね~

花束って、ラッピングすると断然可愛くなるんですよね。
そのときに選ぶワックスペーパーやラッピングペーパーの色って
とても重要って思います。
先日お花の帰り道、花屋さんらしき人が花束を抱えて
届け先に行く途中という感じで歩いてたのですが、
淡いピンクの花に淡いピンクのペーパーをあわせていて
リボンも同じようなピンクで、私としては「うーん」という
感じでした。何だかぼやけた印象というか。
お花を引き立たせるためにもやっぱり、ペーパーは濃い色の方が
いいんじゃないかなって思いましたよ。
まぁ、好みの問題もあるとは思うんですけどね。

本当に、暖かくなってきて植物の成長も著しいですね~
朝顔もそろそろ種まきしなくちゃとか、
やりたいことは色々あるのですが、昨日もやらないまま
過ごしちゃいました。(^^;)
連休中にぜひやらなくちゃ。

Posted by: さゆた | April 26, 2010 at 09:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白露に | Main | 忘らるる »