« 1Q84 | Main | はやぶさ »

『June Bride』

20100605_top 昨日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。ブーケのレッスンだったので、今はブーケの状態で飾ってあるのですが、ブーケホルダーは乾きやすくてお花の持ちが悪いので、アレンジに直す予定です。白だけなので、器はどうしようかと悩み中。

 今回の作品

|

« 1Q84 | Main | はやぶさ »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

こんな綺麗なブーケを持ってたら、また結婚式したくなりますよ!
いいですね〜。まっ白って作るほうは難しそうだけど、
白と言っても色幅があるし、いちばん贅沢な色かも知れませんね。
わたしには充分うつくしく見えます♪

Posted by: ヤヤー | June 06, 2010 at 22:37

≫ヤヤー

普段のアレンジからすると
白ばかりって単調に思えてしまうのですが、
白でも微妙な違いがあったりするんですよね。
ちなみにスプレーのカーネーションを使ったのですが
それはほんのり淡いグリーンでした。
早くしないとお花がダメになってしまうと思いつつ
まだブーケのまま飾ってます。
今日こそアレンジにしなくちゃ!

Posted by: さゆた | June 07, 2010 at 09:20

今回はこれぞブーケって感じのデザインだったね!
ブーケは白とグリーンが清楚で素敵だね。
もうアレンジにしたのかな?
私も3分の1くらい枯れちゃったから、そろそろアレンジにしようと思ってま~す。

フラワーアレンジメントの楽しさを教えてくれてありがとうね!
私はレッスンはこれで最後だけど、これからもさゆたの作品を楽しみにしてるよ~♪

Posted by: Miho | June 10, 2010 at 13:16

≫Miho

アレンジにしてみたよ。
http://homepage3.nifty.com/hamasayuta/MyWorks/MW20100607.htm

最初がブーケホルダーだったせいか(?)
お花のもちが悪いかな。
だんだん暑くなっているのも原因なのかもね。

3年間お疲れ様でした。
こちらこそ、一緒に通えて楽しかったよ!
どうもありがとうね~
また機会があったらぜひ♪

Posted by: さゆた | June 10, 2010 at 14:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1Q84 | Main | はやぶさ »