« ミツバチとバラの蕾 | Main | ゴーヤの苗 »

『スモークツリーとアジサイの素敵なブーケ』

20100618_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンでした。久しぶりにとても大きなブーケで持ち帰りはちょっと大変でしたが、家で飾ったら存在感たっぷりです。
 花材の中にアジサイがあったので、挿し木をしてみようといらない枝を持ち帰ってきました。ずっと欲しいと思っていた綺麗なブルーのアジサイなので、挿し木が成功するとうれしいな。

 今回の作品


Dsc05299 家で花瓶にいけたところ。本当は後ろの棚の上に飾っているのですが、お花がとっても大きくてそのままだと写って欲しくないものが写ってしまうので(笑)、床に花瓶を置いて撮影しました。

|

« ミツバチとバラの蕾 | Main | ゴーヤの苗 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

紫陽花の青がとても綺麗ですね。
スモークツリーというのは、ホンモノの植物ですよね?最初に見たときは、ラッピング素材のひとつかと思ってしまいました・・・(笑)

Posted by: yuko_mj23 | June 19, 2010 at 21:29

≫yuko_mj23さん

やっぱりこの季節、青い色は涼しげよね♪
子供の頃からブルー系の色が好きで
だからこういう色は落ち着くの。

スモークツリー、日本ではケムリの木とも言って
本物の木なの。(笑)
不思議な植物だよね。
お庭があったら植えてみたい木のひとつなんだ。

Posted by: さゆた | June 20, 2010 at 06:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミツバチとバラの蕾 | Main | ゴーヤの苗 »