« 初収穫 | Main | 『個性的な花たちでサマーブーケ』 »

1Q84 BOOK3

Dsc05456 5月の終わりに『1Q84』のBOOK1とBOOK2を読み終えての感想をエントリーに載せたのですが、BOOK3を図書館で予約してみたら500人以上待っていると書いたら、エントリーを読んだお友達がBOOK3を貸してくれました。感謝!!!
 実は借りたのが1ヶ月くらい前で、借りて早々に読んだのでもう大分経つのですが、返す前にエントリーを載せておこうと思い立ちました。1ヶ月くらい経ってしまって本の内容を思い返すと、「あれ?結局どうなったんだっけ?」と考えてしまう私。どうして私は本の内容を覚えていられないんだろう。。。(ーー;)
 でも、私の中ではこの本はハッピーエンドという印象なので、4冊目はないんじゃないかなと思いました。もちろん曖昧な部分も多々あり、続いてもおかしくないのですが、わざわざ続けなくてもいいのかも。

 青豆が顔をしかめるとすごい顔になるっていう部分、結局BOOK3では全然出てこなくて、あまり意味がなかった模様。なんだったんだろう。。。と私としてはちょっと心に引っかかったままな部分です。

|

« 初収穫 | Main | 『個性的な花たちでサマーブーケ』 »

」カテゴリの記事

Comments

僕は村上春樹さん好きなのですが
正直、このBOOK3は書かなくても
良かったんじゃないか…と思いました。

Posted by: hana | August 02, 2010 at 14:48

≫hanaさん

BOOK3がなくても村上春樹ワールドな感じで
ありだとは思うのですが、
私としてはあまりにも謎が多すぎて
うーん。と唸ってしまいます。(^^;)
でも、BOOK3のハッピーエンドなところは
ちょっと、らしくないような気もします。

Posted by: さゆた | August 02, 2010 at 17:32

このシリーズは結局まだ一冊も読めていないんだけど
私にとって村上春樹はいつもいつもいつも・・・・
何だか謎ですtyphoon

どうにも集中できなかったりする・・・
冒頭で集中できないとそのまま何だかわからなくて終わるわたし。

少しまとまった時間と、根性(?)が無いと村上春樹は読めません(笑)

Posted by: shoko | August 02, 2010 at 23:34

≫shoko

村上春樹作品はいつもいつも独特の世界が広がっているよね。
それがきっと評価される部分でもあり、
受け入れられない部分でもありなのかな?(^^;)

この本、先が気になって一気に読んでしまえる本だったよ。
機会があったらshokoもぜひ読んでみてね♪
面白かったよ。

Posted by: さゆた | August 03, 2010 at 03:57

はじめまして。
今日は、わたしのブログにコメントをいただき
ありがとうございました。

この本、ベストセラーで、大変な話題になりましたね。
わたしも、なんでも話題作が好きなミーハーなので
読んでみたいなと思っていましたが、いまだ読んでいません(^^;)
みなさんの感想を読ませていただくと
ちょっと難しい本なのでしょうか?(⌒◇⌒;)
でも、さゆたさんは、おもしろくて一気に読まれたんですね。
わたしも、また機会があったら読んでみたいです。

また、遊びに来させていただきますね。

Posted by: みー | August 06, 2010 at 13:05

≫みーさん

早速こちらにまで来ていただいてありがとうございます!
この本、難しくはないですよ。
村上春樹さん独特の不思議な世界が広がってますが、
次が気になってどんどん読めます。
一緒に母も読みましたが、母はこの本が
初めての村上春樹さんでした。
面白かったそうなので、みーさんもぜひ♪

私もまた遊びにいかせて頂きます!

Posted by: さゆた | August 06, 2010 at 18:26

そうなんだ!
「次が気になって先を読みたくなる・・・」
ってことは
私も何とか続けて読めそうかな??(笑)

私も友達の本を「順番最後でいいよぉ!」
とお願いしているので、そのうち読んでみますhappy01

Posted by: shoko | August 07, 2010 at 00:19

≫shoko

機会があったらぜひ~♪

ベストセラーになった本って、私の場合
天邪鬼な気持ちになって読まなかったりもするんだけど
大抵はベストセラーになるくらい面白いってことだよね。
でもこの本は前評判もすごかったような気がするので
ベストセラーになるべくしてなったのかも?(^^;)

それにしても今は本がいっぱい出てるよね。
とても読みきれないよ~

Posted by: さゆた | August 09, 2010 at 12:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初収穫 | Main | 『個性的な花たちでサマーブーケ』 »