« 携帯電話 その後 | Main | 『Basic Arrangement ~スプレイシェイプ~』 »

『春咲き球根を植えましょう』

20101114_top 昨日の日曜日、COUNTRY HARVESTで1day Lessonを受けてきました。初めての寄せ植えレッスン。器と植えるものを選ぶことが出来たので、みんな違った作品が出来上がっていました。色合わせが気に入ってます。春になって球根が咲いたとき、さてどんな風になるのかな?とても楽しみ。

 今回の作品

|

« 携帯電話 その後 | Main | 『Basic Arrangement ~スプレイシェイプ~』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

シックな色が逆に可愛い寄せ植えですね♪
これでチューリップやシラーが咲いたらまた雰囲気が変わるんだろうなぁ。

わたしも浅いタイプの鉢を使うときには,
こんなにぎっしり植えて大丈夫なのかなぁと不安です(^^;)
ビオラやアリッサムも全部土を落として植えるわけではないので、妙にこんもりしてしまったり(笑)。

こちらはかなり気温が下がって来たので、ビオラたちの生長もゆっくりです。
早くこぼれるように咲く春がこないかな〜。

Posted by: ヤヤー | November 28, 2010 at 00:48

≫ヤヤーさん

ご無沙汰してます!
球根は、チューリップが赤でムスカリが青で
どんな雰囲気になっちゃうかちょっと不安です。(^^;)

ビオラやアリッサムのこんもり、わかります~
今回この寄せ植えでは、根を半分落とした上に
盛り上がった土は上からギュッギュッと押しちゃいました。
こんなことして大丈夫なのかとかなり心配でしたが
先生がいいっていうんだから大丈夫なのでしょう。(笑)

まだ植えていないビオラやパンジーが3ポットあるのですが
このままにしておいてもいけないので球根なしで
植えようかなと考え中です。
でも今日買いに行けたら行こうかなぁ。悩みます。(^^;)

Posted by: さゆた | November 28, 2010 at 08:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 携帯電話 その後 | Main | 『Basic Arrangement ~スプレイシェイプ~』 »