« 多肉植物の紅葉 | Main | 『春菜』 »

『春咲き球根たちのミックスブーケ』

20110114_top 金曜日、クラッチブーケのレッスンに行ってきました。春の花いっぱいの花束で幸せな気分になりました。
 クラッチブーケのレッスンも今回を終えて残すところあと2回。来年度はどうしようかな。

 今回の作品

|

« 多肉植物の紅葉 | Main | 『春菜』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

わぁ~春~~~って感じだねhappy01
いいな~

毎日寒いけどこんな綺麗なお花を見てたら幸せだなぁheart04
このところ寒くて我が家の庭も家の中も殺風景・・・
観葉植物だけが頑張ってます(笑)

まだまだ寒いだろうけど、お互い風邪ひかないように頑張ろう!

Posted by: shoko | January 18, 2011 at 01:34

≫shoko

ホント、春爛漫って感じの色合わせだよね♪
色合わせで雰囲気ってこんなに変わるんだなぁと
再発見だったよ。今回。(^^)

うちも玄関周りにお花が少なくてとても寂しいの。
母が昨日やっと苗をいくつか買ってきたようなので
少しは明るくなるかな。

隣りの小学校ではインフルエンザが流行りだしたみたい!
もうしばらく気を引き締めて頑張ろうね~

Posted by: さゆた | January 18, 2011 at 06:29

ホントに見てるだけで元気が出てきますね!
こちらは毎日雪が降っていてモノクロの景色なので、
はやくこういうお花がいっぱいの春が来てほしいです。

あした買い物に行ったらお花も買ってこようっと。
啓翁桜も葉桜になってしまい、お店が殺風景なので。
さゆたさんのブーケみたいな色でそろえて来ようと思います♪

Posted by: ヤヤー | January 23, 2011 at 17:57

≫ヤヤーさん

こんにちは。ご無沙汰してます。
そちらの雪はどうですか?
ニュースを見ていると、日本中積雪量が多いようなので
きっとヤヤーさんのところも大変なんでしょうね。

こちらは雪が降るほどではないにせよ、それでも毎日寒いので
ベランダに出る回数はめっきり減ってます。(^^;)
春のお花を買ってくるとまた、お世話も楽しくなるんでしょうね。
私も何か欲しいなぁ。
たくさんの色使いでも、トーンをそろえるときっと
うるさくならないのではないかと思います。
鉢花でたくさんの色って難しそうですが
ぜひぜひ購入されたらブログに載せてくださいね。
楽しみにしてます♪

Posted by: さゆた | January 24, 2011 at 09:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 多肉植物の紅葉 | Main | 『春菜』 »