« 2週間単位で実行したいプロジェクト | Main | ディズニーシー »

『さくらのロングブーケ』

20110218_top 先週、クラッチブーケのレッスンがありました。今期のレッスンも残すところあと1回。来期のスケジュールも出始めたのですが、来期はどうしようかと悩むところ。やっぱりデザイナークラスかなぁ。

 今回の作品

|

« 2週間単位で実行したいプロジェクト | Main | ディズニーシー »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

今回のブーケは、まるで生け花のようですね。大昔(高校時代)、華道部の幽霊部員だったのを思い出しました。

デザイナークラスというのは、どんなことを学ぶのでしょうか?今受けているクラスとはちょっと違うんでしょうか?

Posted by: yuko_mj23 | February 24, 2011 at 15:47

≫yuko_mj23さん

この花束、今は桜が満開でとーっても綺麗なの♪
やっぱり立体的に飾ってあげるほうがずっと綺麗なんだなぁと
実感中よ。
毎回花材代は一緒なので、選ぶお花でこんなに大きな花束も
出来ちゃうんだなぁと感心しきり。
華道部って憧れちゃうなぁ。
私、華道は全くやったことないのよね。

デザイナークラスはここの教室ではレギュラークラスの
一番上のクラスで、ほぼ毎回自分で花を選ぶので
とても勉強になるんだけど、ついつい自分の好きなテイストに
偏りがちなのが難しいところ。
花選びがうまくいかないと
ちょっとストレスにもなっちゃうんだけどね。(笑)
前年度はデザイナークラスだったんだ。
デザイナークラスはアレンジあり、ウェディングブーケあり
リースありで、色々なのが楽しいかも。
今年度受けたのは毎回花束を習うクラスだったんだ。

Posted by: さゆた | February 24, 2011 at 16:02

さゆたさん、フラワーアレンジメントの教室に通っていらっしゃるのですね。
ほんと、生け花のようなブーケです。
足元のブルーのお花は何でしょうか?
色合わせは、奥が深そうですね。
こういう教室で、他の方の作品を見るのも
とても勉強になりそうです。
次は、デザイナークラスを受けられるのですか?
すご~い!

Posted by: みー | March 06, 2011 at 10:33

≫みーさん

そうなんです。
フラワーアレンジメント、もう7年くらいでしょうか。
7年と思うと長いですが、あっという間でした。
今回のブーケは桜の枝モノがあるので
いけばなみたいですね。
足元のブルーのお花は、花顔の大きめなものが
リューココリネで、小さなのが忘れな草です。
寒いからかすごく持ちがよくて、
このブーケ、まだ家で飾ってます。
さすがに桜は葉も出てきて散り始めてますけどね。(笑)

Posted by: さゆた | March 07, 2011 at 08:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2週間単位で実行したいプロジェクト | Main | ディズニーシー »