« 卒業式 | Main | ベランダの球根たち »

『SAKURA』

20110326_top 昨日は久しぶりに青山フラワーサロンでのレッスンがありました。地震で被災されている方を思うと、このままのんびりお花を習っていていいのかと自問自答してしまうのですが、どなたかのブログを読んでいて、被災していない私たちが今までどおりの生活をしていくことも大事なのではないかと思いました。
 今の私に出来ることは、節電と少しの義援金とあとは今までどおりの生活を送ること。毎日お風呂に入れて温かいご飯が食べられることに感謝しつつ、一日一日を過ごしたいと思います。

 今回の作品

|

« 卒業式 | Main | ベランダの球根たち »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

フラワーアレンジメントで生けた桜はもう咲きましたか?今回のアレンジメントは、時間の経過と共に違う顔を見せてくれるんですね。ステキ。

今回のデザートはKINOKUNIYAのマンゴータルトとのことですが、KINOKUNIYAというのは、東京にあるケーキ屋さんなんでしょうか?北海道にも同じ名前のケーキ屋さんがあって、すごく美味しかったんですよね。同じお店なわけはないと思うんですが、あれは全国チェーンだったのかなぁ。。。

Posted by: yuko_mj23 | April 09, 2011 at 18:42

≫yuko_mj23さん

今回のアレンジは1週間くらいで終わってしまったんだけど
桜は開き始めたばかりだったので、花瓶にいけて
楽しんでるよ。桜ってカットしてあってもしっかり咲いて
それから散って葉も出てくるの。すごいよね~

KINOKUNIYAって高級スーパーの紀ノ国屋のことで
今日偶然にもお花のレッスンのあと、このタルトを
買って帰ったんだけど、お店で売っている果物を使った
タルトがお店の中で買えるの。
北海道にあるかどうかはわからないなぁ。
でも紀ノ国屋自体は北海道に出店していてもおかしくないから
もしかしたら一緒かもね。
青山ではタルトとシュークリームみたいなのしか
売ってなかったよ!

Posted by: さゆた | April 09, 2011 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 卒業式 | Main | ベランダの球根たち »