« cafe Kaffon | Main | 巨人-広島戦 »

『トクサでベースを作るモダンスタイルアレンジメント』

20110802_top やっと新しいパソコンにホームページビルダーを入れて、ホームページの更新ができるようになりました。Windows7のパソコンは自分で買ったのは初めてなのですが、なかなか快適です。(^^)

 今回の作品

|

« cafe Kaffon | Main | 巨人-広島戦 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

まるで生け花のような和風のアレンジメントだなぁ、と思いましたが(かつて華道部の幽霊部員をしたことがあるので一応ちょっとだけ経験があります)、別に生け花を意識したわけではないのでしょうか?

ところで、今回のベースに使っているトクサという草(?)、故郷の北海道では、野生というか、そこらへんに生えているのを何度も見たことがあるような・・・これって売り物なんですか?

Posted by: yuko_mj23 | August 17, 2011 at 13:01

≫yuko_mj23

私にとってモダンスタイルっていうと、
直線を意識したり色数を抑えたりというイメージだったので
生け花に通じるところがあるかもね。
生け花は特に意識してなかったんだけどね。(笑)

トクサに限らず、その辺に生えていそうな植物も
意外と売ってたりするんだよ。
まぁ、普通のお花屋さんじゃ仕入れないんだろうけど。(^^;)
トクサってちょっと他とは違う花材なので
和風のアレンジなんかによく使われるかも。
私も埼玉で普通に生えているのを見たことあるなぁ。(笑)

Posted by: さゆた | August 17, 2011 at 17:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« cafe Kaffon | Main | 巨人-広島戦 »