« ハロウィンアレンジ | Main | 『食欲の秋?スイーツにコーディネイトするデザイン』 »

『Basic Arrangement ~ラウンド~』

20111029_top 今日はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。久しぶりの基本形のレッスン。基本形は簡単と思いきや、結構色々気をつけないといけないところがあったりするので侮れません。

 今回の作品

|

« ハロウィンアレンジ | Main | 『食欲の秋?スイーツにコーディネイトするデザイン』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

何事も基本が大事だよね!!(笑)
でもいざやってみようと思ったら難しそうだ~~

やっぱり色合いとか大きさとか・・・
お花屋さんで、どんどん組み合わせて作っているのをみると
自分もできそう!って思うんだけどhappy02

ほんと、リボンがあるのと無いのでは雰囲気がグッと変わるねeye
勉強になるわ~~~~

Posted by: shoko | November 04, 2011 at 01:10

≫shoko

基本を知ってると、それを応用すればいいわけだから
やっぱり基本は大事なのよ!!
ってことを、最近やっと身をもって理解。(遅い!)(^^;)

この半円の形のラウンドと、あとは三方見のファンあたりを
覚えておくだけで、大抵のものに応用可だよ。
基本を知ってしまえばあとはもう花の色あわせが
センスの見せ所なので、shokoのセンスで♪
(花材選びが悩みの種だけど一番楽しいところかも)

このリボン可愛いよね~
私にとっては今回、目から鱗のリボンでした!

Posted by: さゆた | November 04, 2011 at 09:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハロウィンアレンジ | Main | 『食欲の秋?スイーツにコーディネイトするデザイン』 »