« 多肉植物の植え替え | Main | 『Halloween』 »

『たくさんの秋色を束ねるラウンドブーケ』

20111011_top 先日、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。出かける1時間前くらいに、『今日はフラワーアレンジメントの日だ!@@』と思い出しました。危うく行くのを忘れてしまうところでした。

 今回の作品

|

« 多肉植物の植え替え | Main | 『Halloween』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

秋色のウェディングブーケなんてあるんですね。初めて見ました。
確かに秋色のブーケも素敵だけど、私はオーソドックスな色使い(白と緑とか)、もしくは春色のウェディングブーケが好きだなぁ。

Posted by: yuko_mj23 | October 14, 2011 at 10:50

≫yuko_mj23さん

確かに!!
花嫁さんが持つ姿を想像すると
このブーケだとドレスを選ぶだろうね~
お花選びはついつい普通とちょっと違う花材を
選びがちなんだけど、ウェディングとなると
やっぱり綺麗な色のお花多めじゃないと
たくさんの人の好感は得られないんだなぁって
気づきました!
秋色って言っても、深い赤とか綺麗なオレンジとか
そんな色をメインにするとよかったかも!
今度はその辺を頭に入れて選んでみよう♪

Posted by: さゆた | October 15, 2011 at 10:13

忘れずにレッスンに行けて良かった(笑)

ブーケの作り方もまた難しそうだね
本当お花を選ぶのが大変なんだろうなeye
自分はやったこと無いけど、お花を選ぶところから時間かかってしまいそうだよ・・・

秋色のブーケも素敵ですhappy01


Posted by: shoko | October 16, 2011 at 02:51

≫shoko

ありがとう♪

ホント、思い出してよかったよ~(笑)
お花選ぶのホント大変!
きっと素敵!って思われるのを目指しちゃうからなんだろうな。
お花屋さんでもすっごい時間かかっちゃう。(^^;)
それでも何年もお花やってるから
昔よりは早くなったかなぁ。

Posted by: さゆた | October 16, 2011 at 10:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 多肉植物の植え替え | Main | 『Halloween』 »