« 『Basic Arrangement ~ラウンド~』 | Main | 『Beaujolais Nouveau』 »

『食欲の秋?スイーツにコーディネイトするデザイン』

20111108_top おとといフラワーアレンジメントのレッスンがありました。花の色あわせの難しさを実感中です。

 今回の作品

|

« 『Basic Arrangement ~ラウンド~』 | Main | 『Beaujolais Nouveau』 »

フラワーアレンジメント、寄せ植えレッスン」カテゴリの記事

Comments

チョコレートケーキとは難しそうだね~~~sweat01
また出来上がって写真を撮るのも難しそう・・・・

茶色一色のケーキとショートケーキで比べたら
やっぱり白と赤のショートケーキがお花を合わせやすそう。

今回は運だから仕方ないねhappy01

でも、なかなか素敵に出来ていると思うよ~~heart04

Posted by: shoko | November 11, 2011 at 07:37

≫shoko

難しかったよ~(T_T)
でも、後から色々考えると
ヒントになるようなことって
結構いっぱいあるなって思ったので、
どれだけ普段から引き出しを
増やしておくかなのかもって思ったよ。

写真もケーキを美味しそうに写すのって
難しいよね。
だからこそ、周りのお花が大事なんだろうけど。
美味しそうに見える色あわせをしてあげないと
いけないわけだよねー
色々考えたレッスンでした。

主役のお花がダイアモンドリリーだけに見えるところも
いまひとつだったなぁなんて、反省点は
いくらでも見つかるのよね。(^^;)
次回こそ後悔のないように頑張るよー!

Posted by: さゆた | November 12, 2011 at 21:35

私の場合、ことしは食欲の秋!みたいです。急にズボンがきつくなったよ

Posted by: やたぴい | November 21, 2011 at 05:36

≫やたぴいさん

食欲があるというのは健康な証拠なので
よしとしましょう!(笑)

Posted by: さゆた | November 21, 2011 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『Basic Arrangement ~ラウンド~』 | Main | 『Beaujolais Nouveau』 »